見出し画像

釜山出張記録 【観光】

ホテル周辺の散策と
仕事の合間に
現地の方たちが連れ出してくださって
観光させてもらった所の観光記録です。

ホテルすぐ近くのStarbucks
ホテル目の前のビーチでは
少し前まで
砂のアートのお祭りを
していたそうです。
海雲台ビーチ


次は願いを叶えてくれると有名な
お寺だと言われる所へ連れてきていただきました。

海東龍宮寺
新しめな像の皆さん
お天気も良く
海風が心地よかったです
大きなブタさん
カラフルな提灯
お経のようなものを読んでました
お寺の全貌
男の子を授かるから撫でなさいと言われました


案内してくださったおじさまが
スマホの翻訳機能を使って
何をお願いしたの?と聞いてくださったのが可愛かったです。
ヘンボッとだけ答えました。
小さなことでも、いつも幸せを感じて生きていきたいです。

お乗り物
急に日本語見ると嬉しい
可愛いお店が色々なところに
こちらに乗りました
かわいい
横が広告だらけでした


ホテルのすぐ近くに
Netflixで見ていたドラマのロケ地があるということで
こちらも抜け出してこっそり行ってきました。
(ムーブ・トゥ・ヘブン 私は遺品整理人ですというドラマです。泣けました…)

SHELIFE 釜山
入り口
ペンギン
海月のコーナー
通路
こちらに手を振ってくださる
*´˘`*


観光は以上です。

釜山は初めてでしたが
海と
高層ビルと
古い街並みが

入り交じった
とても元気な所だと感じました。

数年ですぐ景色が変わるそうで
またいつか来ることがあれば
どんな風になっているのか楽しみです。

お知り合いになれた方もいるので
今度は遊びに来れたらなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?