見出し画像

GALAXY原宿と突然のディズニーランド

友だちが、スマートフォンの画面修理に
原宿のGALAXYに行くということで
勝手に一緒について行くことにした時の備忘録です。

仕事終わりに友だちと合流し
夜の新幹線で東京駅へ向かいました。

が、ゲリラ豪雨のせいか
ちょっと忘れましたが
東京駅がパンパンで新幹線がこれ以上進まないかもと
品川駅でアナウンス。

急遽、品川駅で降り
元々私が行きたいとお願いしていたお店に
そのまま山手線で向かうことに。

なんとか目的の駅にたどり着いたものの
本当にものすごい雨。

外に出た人がびっくりしてすぐに戻ってくるくらいの雨


歩いてすぐなのに
晴雨兼用の小さな傘しか持っていなかった為
出るに出られない……

靴も濡れたくないということで
地下をぐるっとしてもう少し近い出口へ。

なんとかお店にたどり着きました。

こちらのお店、前回は一人だったけど
今回は友だちと来れて大変嬉しかったんですが
そのせっかく来てくれた友だちのグラスが
突然割れて中身が全こぼれという
悲しいハプニングがあり
(後で撮ってた動画を見たら、混ぜてる時にすでに下の方に一周ぐるっとヒビが😭)
友だちの服がびっしょりべたべたになってしまい大惨事…

運ばれて来た時には気づかなかったし
悲しみの気持ちの持って行き場も無いし
なんならお店の方はこちらがぶつけて割ったと思ってるかもしれない(一応突然底が落ちたと伝えたけど伝わってない気が…)
という残念なことになってしまいました。

その後もお店で不運が続き
友だちのテンションは底の方まで落ちてしまい
早めに切り上げて、ホテルにチェックイン。

次の日10時にチェックアウト後、原宿へ。

11時のオープンまで時間があったので
明治神宮へお参りに。

中に入るのは初めてでした
海外の方がほとんど

たくさんの大きな木がの影が涼しくてとても癒されました。
お天気も前日とは違って、大変気持ちが良かったです。

そして目的地のGALAXY原宿へ

一瞬で友だちのスマホは綺麗になり、用事は終わりました。
友だちがサンリオの展示を見たいということで階を移動。

サンリオのキャラクターの皆さん
学校がコンセプトの様子
ポチャッコさん好きですかわいい
ロッカーもありました

その後時間がまだまだあったので
せっかくならとディズニーランドへ行くことに。

13時半からのインパ
夏らしい暑さ
お昼ご飯がまだだったのでこちらで
こちらをいただきました
お腹を空かせたプーさんに遭遇
帰ります

途中で地震のニュースを見て
新幹線が遅れそうな気配ということで
早いですが、急いで帰ることに。

30分以上遅れましたが、なんとか無事に帰宅することが出来ました。

まだまだ日々油断出来ない状況だと思います。
大きな地震が起こった時には
危険と言われている地域に住んでいるため
日頃から準備をしていかなければと思いました。

いろいろありましたが、とても濃い二日間になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?