見出し画像

エンジェルスvsツインズ現地観戦4月26日

エンジェルススタジアムで対ツインズ戦を
観て来ました。

15人ぐらいの大グループで行ったのですが
その前にエンジェルススタジアムから徒歩圏内の
スポーツバーに行きました。


スポーツバーでの食事中、ちょうど良いタイミングで
ドジャースvsブルージェイズ戦をやってて
ドジャースはボロ勝ちしてたから何度も大谷選手の
打席が見れました。(12対2)

知り合いの女性が食べてた「コリアンBBQなんとか」
という謎の丼ぶりが美味しそうだったので
私も注文。アメリカの創作料理って感じ。


レトランから歩いて行けるのに
(レストランが観戦客用に駐車場も
20ドルで提供してるぐらい)
人間が歩ける道が無くてとても危ない。
車を避けながら有名なBig A signに到着。

警備員さんに促されながら柵の裂け目を
潜り抜けながら歩きました。

駐車場でキックベースぐらいの大きさで
野球をやってるグループがいました。
危なすぎるけどさすが自由の国アメリカだ、って
思いました。

エンジェルスショップ


まだ大谷選手の雰囲気を残してくれてた。


スターウォーズウィークだったので
試合開始前に仮装軍団がパレードしてました。

赤ちゃんヨーダ かわいい。


トラウト選手。

私が座ってたシートの所にTVモニターが!
これは本当に最強でした。
数秒タイムラグがあるので現場で見てて
分かりにくいプレーをすぐにモニターで
確認できました。

1番打者トラウト選手。


スターウォーズのメンバーに(CG加工)
扮してるトラウト選手。

全選手が誰かに扮してました。


エンジェルス園芸さん。
どの球場でもだけど私はグラウンド整備を
見るのが大好きです。


ヨコハマタイヤ。

去年、エンジェルスのスタジアムツアーに
参加した時ガイドさんが「大谷選手が移籍したら
多数の日本企業のスポンサーが・・・・・。」と
仰ってたからどうなる事やらと心配してたのですが
まだいくつか日本のスポンサーが残っていました。

ちなみに「ヤクルト」は大谷選手がエンジェルスに
来る前からスポンサーでした。

ニットータイヤ



コニカミノルタ

トヨタ


ナムコのパックマンはイベントをやってました。

素人がパッと見ただけの感想だからアレだけど
エバー航空(台湾の飛行機)もあったし車関連の
スポンサーが多くて「乗り物系多いな」と
思いました。


あ、試合の事を話忘れていました。

エンジェルス先発のサンドバル投手は
バンバン打たれたのですが、ベンチに
いるときのサンドバル投手は大汗をかき
「倒れてしまうんじゃないか」と思う位、
悲壮な表情で集中していました。

打線もなかなかヒットが出ず、
2つのエラーがあっただけでなく
「あれは取れたなぁ」と思うような球も
取れなかったような感じも何回かありました。

エンジェルスの選手が守備の時にシュルシュルと
覇気がなくなっていくのが分かり、客席も
応援じゃなく私語でやかましくなり始めました。

球場で試合を観てて観客の私語が学校の
朝の会の前ぐらいザワザワと聞こえて
来たのは初めてです。(集中してない)

ツインズの勝ち。

試合後にドローンショーがありました。

スターウォーズとのコラボのドローンショーです。


皆が空中のドローンに集中してる時、
エンジェルスの選手が1人出て来ました!
(ごめん、誰か分からん。)


火柱も上がり、本当に凄かった!

ツインズの82番、オースティン・マーティン選手も
突如登場!

みんなドローンに集中して気づいてなかった。

気付いてた人はサインをもらいに行ってたけど
私はボールも色紙も持って無かったしまさか
「箸袋」みたいになんか適当に持ってる物に
書いてもらうのは失礼だと思ったから断念しました。

エンジェルスのマスコットキャラの猿。


最後にBig  Aが出て来て感動しました。


夜のエンジェルススタジアム綺麗だなぁ。

私はメジャーリーグはどこのファン、という事は
ありませんので、ドジャースやパドレスを
観に行く時はそのチームのグッズを身に着けて
行きますが、なんとなくエンジェルスの
グッズが1番気分が上がります。赤だからかな?

野球を見てる時が1番楽しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?