クリミナーレのホロスコープを考察してみた

どうもこんにちは 沼ったばかり新規ですがクリミナーレ9周年という事でイラストで祝う代わりに クリミナーレという作品のホロスコープを考察をします。そこまで熟知してない素人の見方なのでご了承ください。m(_ _)m調べた所…発売日が 2014年の10月29日との事なのでその日のホロスコープを出してみました。
(引用 
西洋占星術は、ある時間にある場所から見たとき、どの方向に惑星があったかを見て性質・運勢などを読み解いていく占術ですが、そこで必要なのが星の配置を表した天体図であるホロスコープです。
星は常に動き続けているため、たとえ同じ誕生日だとしても生まれた場所や時間が違えば同じホロスコープができることはありません。)


クリミナーレホロスコープ

すごくクリミナーレという作品の色が出てて面白いです  まず太陽星座が蠍座という…すごくわかる…  太陽星座は性質と運勢 その人の人生テーマそのものを表すサインです この場合はこの作品のテーマとジャンルを表す感じです
蠍座の性質とキーワード
(引用)さそり座は粘り強くて、情に厚く、共感力に長けている星座。秘密主義で、セクシャリティがあると言われます。誰にでもオープンにはならず、感覚や嗅覚で、相手や物事の奥に潜むものを鋭く深く洞察する力があります。そのため単純な構造のものや、表向き見栄えがいいだけのものにはあまり興味を惹かれません。

  • 遺伝・継承

  • 融合

  • 転生・変容

  • 死・破滅

  • 闇・冥界

  • 生と死の接点

  • 宿命

  • 深淵なる世界への探求

  • 真実の追及

  • 沈黙

  • 極限

  • タブー

  • 秘儀

  • 支配

マフィアという裏社会 闇秘めた世界も蠍座のサインをよく表していますね…あとモブが死ぬシーンや爆発や事故やアクションシーンが多く 乙女向けコンテンツにしてはやはり映画をテーマにしただけあって常に生と死が強く出ている 常に死と隣り合わせ 死に触れる事が多いのも特徴的 蠍座は生と死を表しますから もし仮にクリミナーレの作品がほのぼの平凡な日々を幸せに過ごす特にアクションもないゆったりな傾向のシチュエーションが出たら物足りなさを感じてしまうかもしれませんね……やはり臨場感あってこそがクリミナーレという作品だと思います もちろんほのぼのクリミナーレ見てみたいし好きですけどね…!
逃れられない運命 というか主人公ちゃんがいきなり運命という宿命に巻き込まれる展開もほんとに蠍座らしさです…その後生涯誓い合う展開も実に重いドロドロ……愛が深すぎる……マッキナやそういう闇が深くあまり触れてない謎の組織や実験も隠されてるのもあえて隠してる所も蠍座は隠すサインなのでサインが出てるな……なんというか 恋愛だけじゃないのが良いですよね……恋愛を通して倫理観と道徳観死生観や生き様 闇の濃さ生と死を深く体験して味わえる良い作品です……どこまでも深い あと手錠で繋がれてる展開も蠍座ですね……同化したり繋がるという要素がまじで蠍座なんですよ…それで相手の懐で相手の抱えてる闇を追究理解して癒しを施す相手を深く深く入り込む……最後に一体化する これはクリミナーレの作品としてホロスコープを出しましたけど  主人公ちゃんの性質としても出てると思います…まさに上記のように相手を理解して同情して深くはい入り込むこれは情が深くなければ出来ないですよ…あと火事場の馬鹿力と言いますが…極限状態になったらすごいパワーを発揮するのも蠍座ならでは……あの強強お嬢さんはそこから来てる (傘で殴ったり ライフル組み立てしたり)強すぎる……あと月星座山羊座もありますね……山羊座は守ってばかりじゃなく私も参戦するサインなので

マフィアというジャンルも 月と火星と冥王が山羊座にあるのでそこかれ来てるのかもしれませんね
山羊座は組織や社会性を表すサインなのでまさにマフィアは山羊座を表してます そこに冥王星がいるので 冥王星は破壊と再生の星と呼ばれてます ファーザーの死もそこに現れてそうですね ボスが死に組織が破壊され ですが色々あってまた新しいボスが決まり再生するという……新たなアンフィスバエナ誕生という物語  いいですね…😭

あとは太陽と金星が蠍座で合わさってる所も 大恋愛感を表してて面白い 蠍座なのでドロドロ深く逃れられない宿命か生涯を誓うレベル 浮気絶許重い重すぎる感じですが……主人公ちゃんのホロスコープとしてみたら ばえな達からしたら主人公はめちゃくちゃむちゃくちゃいいセクシーで素敵な女性に見えてるしそう思ってるだろうな魅力的すぎるというか印象強く 頭からベッタリ離れられない気になって仕方がない 依存性の高い深みにハマるような人物に見えてるはずですね……それは誰でも主人公ちゃんにメロメロですよ…仕様ですが主人公ちゃんどの世界線でも必ずイケメンと大恋愛してるので すごい運勢の持ち主だろうな…って思ってたのでこの星の配置を見て納得
太陽は人生テーマ 自分そのものですが 金星は 恋愛を表す星ですので 恋愛するのがテーマとも言える 大恋愛するぞ!って感じで生まれてきてそう主人公ちゃん  主人公ちゃんが浮気するより ばえな達が浮気した方が恐ろしい展開になりますね……蠍座は裏切りを許さないし一生恨むし呪いもかけるので しかも火星山羊座で月山羊座 なので計画的に復讐とかなんか色々準備すると思う…想像したら怖いその代わり主人公ちゃんは絶対裏切らないしこの人と決めたら揺るぎないし切実な人ですね…

あとはちょっと素人なので分からない部分も沢山あるのでここまでにしときます すごく楽しかったです またなにか分かりましたらまた綴ろうかなって思います
ちなみに私も蠍座なので クリミナーレを好きになったのも蠍座の要素があったから惹かれてしまったのかもしれませんね…
クリミナーレ9周年おめでとうございます🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?