見出し画像

高知県立清水高校で出前授業実施

11月25日に、高知県立清水高校でオンライン出前授業を開催しました。
第1部は、1年生全員を対象に、日本の高校からリトアニア、台湾、アメリカの大学に進学した3人がその体験談を話しました。
第2部では、1〜3年生のうち希望者が参加し、オーストラリア、アメリカ、ドイツに進学した5人が「そもそもなぜ大学に行くんだろう?」「英語が話せなくても海外に行ける?」「日本と海外の大学の違いとは」「留学のためのお金は自己負担?」「そもそも海外に行く意味って何?」というテーマでブレイクアウトルームに分かれ、生徒たちとディスカッションを行いました。

清水高校での開催は昨年3月に続き2度目です。引き続き様々な形で関わらせていただけたらと思います。皆さんありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?