見出し画像

渋谷教育学園渋谷中学・高等学校でワークショップ開催

1月21日(土)に、東京都渋谷区の渋谷教育学園渋谷中学・高等学校で、「え?思わず二度見してしまう進路選択をした大人と語るキャリア」を開催しました。

当日は、ワークショップ形式で、銀行員を辞めてマジシャンとして独立、理系で在学中研究が高評価だったがITベンチャーの人事として活躍、学生社会起業家から獅子舞研究者というちょっと変わった進路選択をした若手社会人3人のストーリーを踏まえて、進路選択のそれぞれのキーワードを考えシェアするという内容で実施しました。

渋谷教育学園渋谷中学・高等学校での企画は、昨年1〜6月開催の変人ワークショップ以来2度目です。今回は11名の中学3年〜高校1年生が参加し、前回参加した生徒さんとの嬉しい再会もありました。皆さんありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?