チル蘭すごかったねもくり議事録

※この議事録はフリー素材です!議事録内のネタでぜひ創作活動を行ってください!良いチル蘭ライフを!

主催:うどん 参加者:さやえんどう、みん 聞き専:木林

開催日 2021/6/26深夜


★最終回踏まえた上でキャラクターについて考察

チルカ→咲くか、散るかの二択しかなかった
蘭丸→花はいずれ散る、だからこそ、乱れ咲く、愛したい

らんまん=花が咲くことを爛漫という。光り輝いていること。咲き乱れているさま。
蘭丸の愛は咲き乱れている。
だから、クライアントが死にそうになったら、たとえそのクライアントが出会ってわずかの相手でも、あなたが死んだら僕は悲しい、と言う。底なしの無償の愛。愛情深い。与えても与えてもあふれてくる。見返りを求めない。それが蘭丸の愛。

ベテルギウスは苦しさから世界を壊した。だからこそ、自らを刺して記憶を封じ、生まれ変わった。生まれ変わってからは、見返りを求めない無償の愛を与える「蘭丸」になった。
ベテルギウスのときは、シリウスが自分のことを愛していないのを知っているから、振られるのが怖くて愛してるが言えなかった。でも、蘭丸になってからは、見返りを求めないようになったから「愛してる」を言えた。

チルカが自分のことを好きになってくれなくても、愛し続けることができるようになった。ベテルギウスから蘭丸に生まれ変わることによって。

蘭=枯れずに朽ちる花。ずっときれいなまま。花言葉「変わらない愛」「美しい姿」
紫色の蘭の花言葉は美しい姿、あなたを忘れない、変わらぬ愛。…ギリシャ神話のエピソードにちなんでいる。(ナルキッソス)
ナルキッソス→美少年、呪いで自分しか愛せなくなった。彼の死について水面に映った自分に恋をして水面の自分を見つめ続けて餓死、または水面に映った自分にクチヅケしようとして溺死の2説ある。スイセンは下を向いて咲く。水面に映るところと重ねている。

かなわない恋の末に死んだ青年→ナルキッソスとベテルギウスの共通点


★ベテルギウスはなぜ自分を刺した?

・生まれ変わって、シリウスが自分を愛してくれなくても見返りを求めない自分になりたかった説

・ベテルギウスは自分が身を引いてでも、シリウスが白百合さんと幸せになってほしかった。(自分が身を引いたのに…という卑屈な感情ではない) なぜ二人は愛し合っているのに一緒になれないんだ!という悲しみ説

・「何もなかったらよかった」=BL営業であってもベテルギウスにとっては幸せだった。だからこそ、こんな結末になるならいっそと自分の心ごと壊した説


★ベテルギウスはなぜ夭聖界を滅ぼしたのか?

・ 自殺しようとしたらうっかり国まで滅んだ?
・ベテルギウスは女王が苦しんでいたのを知ってたから女王のためにもいっそ滅ぼしたかった?


★オタクが抱くベテルギウス理想像

ベテルギウス君は純粋であってほしい気持ちと、ベテルギウスにも嫉妬とかしてほしい気持ち
バームクーヘンエンドしてほしい→結婚式の引出物でよくあるバームクーヘン。蘭丸はこれを地でいってる。蘭丸君は愛の深さがすごい。普通は自分の気持ちを優先するのに…

【参考曲】AKB48(アンダーガールズ)「君のことが好きだから」
推しを思うアイドルオタクの気持ちを歌った歌。RIVERのB面曲。秋元康すごい。強い。


~~~~~

【AKBはいいぞタイム】
① パジャマドライブ→恋人が急に夜のドライブデートに誘ってくる歌。急だからパジャマでドライブする。まゆゆが歌ってる。こんな時間どこに行くの?お父さんにも言えない秘密のデート。おしゃれもできない強引に!でも相手のことが好き。どうしても会いたかったといわれたら許しちゃう。
② 好きなCPできたら「大声ダイヤモンド」「言い訳MayBe」を聞くのがルーティーン(byうどん)
③ 言い訳MayBe→君のことまだ好きじゃないかもしれないから片思いでいい。でも、大サビで、君のことが好きだ!!と言っちゃう。でも言えない。言い訳。これベテくんじゃん(結論)

【ゴールデンボンバーはいいぞタイム】
① 「片思いでいい」→本当にいいぞ。
② キリちゃんのバラードはめちゃくちゃいい。
③ 「Neeeeeee!」→彼女が自分以外の男と関係があるの知ってる。捨てられる。別れても君のことが忘れられない。今でも君のことが好き。
④ 「デートプラン」→苗字も知らないのにデートプランを練る歌。夢に出てくるぐらい好き。

~~~~~


★二人の過去は?

そもそもなぜ女王と組んで3名で活動するようになった?
ベテルギウスとシリウスとプロキオンの3名が光輝族だった?←だから、1話でほかの種族のメンツが「あの光輝族!?」と驚いていた説 (※この説については議論終盤にリアルタイムで真相が明かされました)


★夭聖界について

女王が創造主。女王が他の種族を作った?もともといた夭聖たちを族ごとでまとめた?

監督は「愛著はお金のようなもの」と言っていた。

最終回で夭聖たちは「国が滅びた!?」て驚いたのはなぜ?夭聖界はもうすでに滅びていて、住めるところに移ってた?女王が邪魂化で変化説?
最終的に、夭聖界はどこまで復興した?→まだまだこれから夭聖界を復興しなきゃいけないから愛惹をまだまだ集めないといけない


★女王について

女王的にはシリウスをどう見ていた?→急に結婚するからアイドルやめると言い出したと思いきや、(女王目線からしたら何もしてないのに)自分を殺そうとして来たり。女王目線からみたら意味不明のはず。

女王の「ニヤリ」は?→これでシリウスはまた戻ってきてくれる!と思ったか、そもそも人間と一緒になるなんてできないと思ってたのでは。あのときの女王は労働で心がすさんで人間を家畜呼ばわりしていた。


★シリウスとベテルギウスの過去が知りたい

衣装が白黒。ブローチの色はお互い相手のイメージカラー。Andgyさんの神絵を見ろ!
シリウスの方がお兄さん説(Andgyさんのイラストからみてもそう)
剣術とかも全部ベテルギウスはシリウスから教わったのでは。ベテルギウスにとってシリウスは初恋のお兄さん(最初で最後の恋、永遠の恋)
変身バンクも攻撃もすべて二人は対比になっている。
☆リアルタイム入りたて新情報→チルカは左利き、蘭丸は右利き(利き手すら対!)


~~~~~

抱き枕カバーで身長を測れる いや チン長も測れる?
「抱き枕でチン長測れるって何ジャンルだよ」

~~~~~


★Tri-Angels▽Signal歌詞分析

なのに何故 ←これチルカ

シリ「なのに何故どうして僕に幻想(ゆめ)を魅せるの」→白百合さんのこと
ベテ「なのに何故どうして 想い出を刻んだの」→ベテ君…思い出を刻まれたからね…キスとか
↑この部分が掛け合いになっている!!

シリ&ベテ「瞬く僕を見つけてよ」→シリウスは白百合さんに見つけてほしい、ベテルギウスは自分の愛をシリウスくんに見つけてほしい

ベテ「愛は桃源郷 二人だけのパラダイス」→ベテルギウスにとっては、今この状況(アイドルとしてステージで二人の世界を作ってる)が二人だけのパラダイス。
ベテ「なのに何故どうして 永遠をくれないの」→なのに永遠をくれない!(あぁ・・・)

シリ「君と逃避行 二人だけの世界へ」「なのに何故どうして はぐれてしまったの」→シリウスから見た白百合さんと自分。

二人で歌う部分のフレーズは、どちらにもあてはまる。
シリウスにとっては白百合さん、ベテルギウスにとってはシリウス。
一人で歌っている。悲しいメロディー。

サビで、一晩中歌って、君のことを永遠に愛すると歌っている←エモ
この歌は三角関係の歌。ベテルギウス→シリウス→白百合
だから、空に大三角形


~~~~~

「壺ドーム楽しかったねぇ…全通する気だったのに…急に中止になって…」
「これ全部打ち込んでるんだからな?うたしろたーから♡」      「いま堀さんいた?」

【うどんのプチ知識】
テニミュの女はサイリウムで三角形が作れる「ありがとさーんかく♡」
これウィントラライブでも適用できる 冬の大三角形つくれる
LEDの停止盤でもいい 掲げたい ←ダメだよ!
うどんはサイリウム推し、命名済「心の剣」

【ライブでやりたいこと】
アニメの再現「ベテルギウスくぅ~ん!(野太い声)」「はぁ~ん♡(脳が溶けた)」
後方プロデューサー面(サングラスにシリウスとベテルギウスうつってるあれ)
愛惹つくる

オンライントーク明日だね
50秒を7000円で買ったんだぞ
みんなの飾りつけ見たい

アニメイトの全巻購入特典どんなのだろう
Andgyさんかきおろし全裸夭聖だと嬉しい
ていうかAndgyさんの画集がほしい

~~~~~


★シリウスとベテルギウスの今後

結ばれない愛もあるけど、やっぱり幸せになってほしい
うちら腐女子だし 萌えるもんは萌えるんだからしょうがねえ
初夜でベテルギウス君幸せでぽろって泣いてほしい
シリウスなんでそんなににぶいんや!

性少年の主張
「みんなに、聞いてほしいことがありまーす!」なーにー!?
「腐女子には、叶えたい夢がある!」
「それは、蘭丸くんとチルカくんの、初夜です!!!!」
「どうして初夜を成功させなければいけないのか?」
「なぜならば、それは、蘭丸くんが幸せに笑ってるところが見たいからです!!」

初夜は萌えるんだよ 初夜だもの みんを

初夜おじさん「何度でも初夜が見たい」


★どんなセ〇クスするのか

チル蘭は4パターンのビジュアルがある!!
夭聖(過去・現在) 人間(過去・現在) ←贅沢セットやぁ…!
見た目も変わるし性格も変わるから4パターンのセッ〇ス傾向がある!!

パターン①夭聖(現在) 愛冒涜のチルカ×愛らんまんの蘭丸
肉弾戦。やべーことしてそう。ここに限らず夭聖体のセック〇はやばそう。

パターン②夭聖(過去) お揃いイロチ衣装時代
肉欲がない若い恋 髪に触れてときめく ベテルギウスの片思い
拙者、受けのオ〇ニー大好き侍と申す→ベテくんにはシリウスのこと考えながら一人でしてほしい
拙者、精通大好き侍と申す→シリウスとのえっちな夢を見て体が大変なことになっちゃうベテくん(びっくらポン)驚いて怖くて泣いちゃう、シリウスに相談したいけどできない。シリウスとのえっちな夢だということは伏せてシリウスに相談したら、「お前はその夢に出てきた相手のことを好きなんだよw」「!?(僕はシリウスのこと好き…!?)」

シリウスのノンケムーブを受け、自分はシリウスにそういう目で見てもらえないことに気づいてしまうベテルギウス (切ない…)

↑この本いつ出ますか????? ※妄想はフリー素材です どなたでもどうぞ

パターン③人間(過去) ウィントラ時代
BL営業の延長戦 ライブの盛り上がりの余韻でやっちゃった
女性向け雑誌できわどいBLグラビアが載る(泡風呂、ヌード、ベッド)
撮影前日、緊張でがちがちになるベテルギウス(キスは慣れたけどそれ以上は緊張する)→シリウス「緊張してるのか?練習するか?男同士だから緊張することないじゃん、何なら今やるか?」→ヤっちゃった
シリウスがお兄ちゃんムーブしているならなんでもできる 夢広がる

↑で、この本いつでますか?????「これ本作るもくりだった???」

・楽屋や控室で仮眠とってるシリウスにちゅーしようとしちゃうベテル、実際してもいいししないうちにシリウスが起きちゃうのでもいい
・プロキオンの命令で、いろんなパターンのキスを練習しろ!と言われる
・ウィントラは、握手会とかサイン会じゃなくて写メ会やってそう→CDたくさん積むと指示権利権がもらえて好きなポーズをさせることができる(「抱き合え」by大奥(吉〇ふみ))

パターン④人間(現代) 最終回後
百合感がすごい 手だけつないでほしい
今までと違ってチルカも蘭丸が自分のこと好きなこと知っているから、蘭丸から手とかつないできてもチルカは断れない。
「アイシテル」の後の蘭丸くんはがめつい説→シリウスが寝て起きたらなぜか隣で寝てる蘭丸。「気づいたら隣で寝てた」としれっという。(焔にもしれっとくっついてたし…)
今までと違ってぐいぐいくる蘭丸に戸惑うシリウス。真っ赤になるシリウスに対して、蘭丸「シリウスかわいい」て言う。かわいい攻めはいいぞ!
でもバームクーヘンエンドも見たい。チルカと白百合さんの結婚式で。


【ちょっとほむうる】

ほむうるバームクーヘンエンドも見たい。
ほむらと椎菜の結婚式でもらったバームクーヘンをbarFで食べるうるう。
初めて食べるバームクーヘンはしょっぱい。
結婚式前夜の最後の独身の日にうるうと出かけるほむら。
やっぱり焔のことが好きなんだと自覚するうるう。


【速報】リアルタイム最新情報 byヤマ〇トゥーさん
シリウスは堕天する前から「暗闇の夭聖」

ベテルギウスとシリウスは「光と闇」→だから対になっている
光が最初にできる→光ができるということは闇もできる→二人は一緒に生まれた?→幼少期のBLの可能性がある!!
「光」のベテルギウスが「闇」のシリウスに惹かれた→エモ!!!!!


このあともいろんな話をした 真面目な話とかも

【結論】
Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~はいいぞ


最後までお読みくださりありがとうございました。参加者の皆様につきましては、「ここ加筆修正して!」という部分あれば何なりとお申し付けください。

この議事録はフリー素材です!!!!!ここに書かれたネタすべて、皆様どうぞご自由に創作活動に使ってください。作ったら必ず見せてくださいお願いします。チル蘭(シリベテ)はいいぞ!!!!!