見出し画像

防弾少年団に出会ったきっかけ

こんにちは。みんみんです〜〜

タイトル通り今回はBTSに出会ったきっかけをお話ししてみようと思います。

現時点推し始めて3年目になりますが…
時間経つの早

3年前に戻…待って?2020年だと?(お?)

2020年4月に家族のアイドルだった愛犬が、
天国へ旅立ってしまったのと、嵐が2020年12月31日に活動休止を発表されたWパンチで落ち込んでしまって「私は元気じゃないです」とオーラが出てしまうほど…

顔や背中に出てしまってるよと友達に言われたことも…

そんなある日、「わたしの部屋レッドカードを即様出せるくらい汚くなってきたから(だから私のせい草)(Youtubeミックスでの動画を再生しながら)掃除でもするか」と立ち上がり、Switchを使用して掃除し始めました。

3,4曲目が流れた瞬間、「突然嵐の曲じゃないなホワァイ?」とふとテレビを見上げたら

白と黒の衣装を着ていて、目が細くて、髪が茶色…んで、脚ながっ、ダンスうまっ。リーダーみたい…(※リーダー:嵐の大野くん)と見惚れ、掃除が止まり、3分最後までずっと見てしまうという…

「これお母さん間違えて利用したのかな、でもカッコ良すぎるなぁこの人…ソロ歌手なんかな?」と推しになりそう…とビビッと来て母のところへ行って「かくかくしかじかで〜」(古)と聞いてみたら「防弾少年団だよ、私聴いてたから再生されてたんだね、歌ってる人、パク・ジミンって人だよ。ワタシの推し。」

待てよ。

私:「ママの推し??」

私:「ママってフィギュアスケートやテニスに推しがいるのは知ってるけどアイドルでも推しいたの…」(大失礼

母:「いるよ。NHKに出てたのを見て…」

私「調べる待って」
母:「Black swanって曲やってたやつ。」

調べた結果、200618のNHK SONGSで母はジミンに惹かれ、先にarmyになってたということがわかった。(探偵かよ

母が次々と語り始め、「BTSのライビュが地元の映画館でやると聞いて私を誘おうと思ってたけど一人で行くのもなんだかな〜」と思って行くのを控えたらしい。(今思えば行ってきて欲しかったナァ…)

Serendipity→Black swan→FNS Mic drop、 Dynamite…で完全にファンになった…という過程で今に至ります。

見るたびになんだか、嵐とBTSの共通点が似てるなぁと思い、ビビッときたのかもしれませんね…お母さんに感謝でしかないです。

海外のアーティストでは初めて好きになったグループです。

ちなみに母がそこで言ってくれれば、
FNSで歌ったBoy with luvも見れたのに嵐のだけ切り取るからさぁ…と怒られました(だからごめんって…)

とにかく今も推していきながら母と共にジミン、SUGA、J-Hope寄りのオールペンです💣
(母も嵐好きで、大野くんが1番好きみたいです)(ヌシと全く一緒。)

以上、です!
今日も防弾少年団の音楽を聴こうと思います〜

では次の投稿でお会いしましょ〜안녕💣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?