2024.07.06(土)

旦那の組合の福利厚生イベントでTDLへ
前回のインが2月なので半年ぶり
去年の7月の記憶を頼りに飲み物だけはかなり準備した

5時出発
子ども達はパジャマのまま車へ
旦那が役員のため5:15集合
忘れ物したため旦那だけ駐車場におろして一度戻る
駐車場で子どもたちの着替え
5:30集合5:40出発
大型バスにウキウキの子ども達
DVDを見ながら移動
1度だけパーキングでトイレ休憩
他のバスに乗っていた知り合いのM先生に会うことが出来た

予定より早めに到着
開演前に保安検査も通ることが出来た
インして少ししてからGさんと合流
(Gさんは旦那の職場の元先輩、私と同じタイミングで退職し、今は東京で別の仕事をしている)
今日はグリが目的なのでゆっくり過ごす
フリグリを狙ってWB内で待機、お土産を買ったり、子ども達がベビーカーでお菓子を食べているとキャストさんが話しかけてくれ、会話を楽しんでいるときにキャラクターたちが歩いてきた!ドナデジがいたのでそこにめがけて近づいていくとなんと2人の方から声を掛けてくれた
ミニーのワンピを着て2人乗りベビーカーに乗っているから目立ったみたいで2人で来てくれた
(お菓子食べてるのが恥ずかしい💦)美味しそうだねみたいなジェスチャー
こんなチャンスはめったにない!と写真をお願いし、みんなでとってもらった
さらにサインもお願いし、2人に描いてもらうことが出来た
会いたいなと思ってはいたけど突然だったので準備万端ではなかったがペンなど分かる場所にしまってあって良かった
前回インしたときにキャラキャプさんが持っていたノック式のサインペンを買っておいて良かった
今回すごく役立った
2人同時にご挨拶できるなんてこんな貴重なことはない
もう帰っても大丈夫だと思った
それだけの価値がある
その後、プルートが行けそうだったからグリてきた

フリグリ終了したので少し落ち着いて昼食&夕食の相談
どちらもモバイルオーダーを利用することにした

美女と野獣のDPAも購入
Gさんがどうしても一度体験してほしいとDPAを買ってくれた
私は酔うので避けていた、、、

子ども達のヘアアクセサリー購入
2人ともシンデレラのヘアゴムを選んだ

ベビーセンターでおむつ交換しようと思ったけど濡れていなかったのでトイレ
すごいぞ!

待ち時間が短いということでミトミへ
子ども達は元気いっぱいで室中に入ってからはベビーカーからは降りてQラインを楽しんだ
いつも午前中はショー待ちで潰れてしまうので元気なうちにグリできると子ども達もより楽しめるようだった

水浴び
モバイルオーダーの時間まで30分くらいあったので
トゥーンタウンの水浴びをしに行った
ミニーのワンピからTシャツに着替え
20分ほど遊んで全身びしょ濡れになった
楽しそうだった
Gさんが一緒に遊んでくれた

昼食はトゥモローランドテラス
モバイルオーダーが便利すぎた
たまたま近くの席が空いたからスムーズに座ることことが出来た
子ども達はポテトくらいしか食べなかった
好きだね〜

ご飯が終わり、次どうしようかと考えていたら
長女が「ミニーちゃんに会いたい」ということでミニスタへ
若干眠そうな気配はあったものの終始ご機嫌でQラインを楽しんだ
ミニーとのグリーティングも慣れてきていてふれあいを楽しめた

子ども達が眠そうなのでベビーカーで散歩しながらお昼寝タイム
タベルヌガストンでドリンクなど購入
並んでいる間に2人共無事に眠れた
日陰のベンチで大人も休憩

ワッフルが食べたいということで一度ワールドバザールの方へ移動
WB内のベンチで休憩しながらワッフル食べた
そのうちに長女が起き、おやつ
次女も起きて少しするとバンド演奏が始まったので見に行った

ベビーセンター近くにある車に乗りたいということで
ちょっと並んで運転席に座る

時間があったので休憩も兼ねてイッツ・ア・スモールワールドへ
待ち時間10分ほど
すぐに中に入れたのが良かった
ボートに乗り込んで出発する際ピノキオとジミニーが遊びに来た
レア
キャラクターを見つけたり、動物を見つけたりするのが楽しかったみたい
太鼓を叩く人形を見て「さっきみたよね(ランドバンド)」と嬉しそうだった(次女)
次女が一番大きな声で発見したのが「や〜ぎ〜!!」笑

まだまだ暇だったのでジャングルクルーズへ
ベビーカー置き場でこの後雨が降る可能性がありますと言われ
ベビーカーが濡れないようにレジャシを駆使した
待ち時間20分ほど?屋根があるとはいえQラインは暑かった
スモワほどの喜びはなかった
子ども達には船から外の動物たちは見えにくかったかも

幸いまだ雨は降らず、ベビーカーは無事だったがこの後ゲリラ豪雨がありそなので雨が降ってくる前にワールドバザールへ避難することにした
ちょっと降り始めていたけどセーフ
トイレなども済ませ、待機
人も多い
だんだん雨が強くなってきて、BGMが消え、放送の音
放送内容はゲストには聞こえないようになっているみたい
外の様子が見れるようにトイ・ステーション側の入口付近でゲリラ豪雨をやり過ごそうとしていたらキャストがWB出口に立って
屋内退避の指示が出たから通行出来ないと、、、
美女と野獣のDPAの時間が迫っていたがシス調中
近くのキャストに問い合わせたらアトラクキャストに聞いて下さいとのこと
30分ほどで退避は解除になったがまだ雨は降っていたのでGさんだけアトラクほ場所に行って聞いてきてくれることになった
DPAは時間が過ぎてしまっても使用できるとのこと
まだシス調中だが、近くまで進んでみようということになり傘を差しながら移動したが途中で雨がまた強くなってきたので一時待機
途中でトイレおむつ交換
トイレから出ると雨は止んでいた
アトラクも再開していたのでQラインへ
最初の部屋のシーン(野獣)が怖くて次女泣く
ライドは動きが激しく酔った
でも綺麗だった
終了後「たのしかった」と子ども達
また乗りたいらしい

予定では18時から20時開始のEパレの地蔵をしながらピザを食べる予定だったが、グロウに変更ということで
キャプテンフックス・ギャレーの店の前でテーブルで食べた

グロウ
プー側から城前に向かうあたり(トゥモローランドテラスの向かい側?)でグロウ鑑賞
子ども達は肩車
キャラクターたちの名前を呼びながら手(電気)を振る
あっという間に終わってしまい「みじかかったね」
もっと見たかったらしい
Eぱれ楽しみにしていたからね。。。

ベビーセンターでオムチェンし
出口へ向かう

アウト後Gさんとはさよなら

子ども達にテンションはMAX
そのへんで踊っていた

今日一番楽しかったことは?
「おどり!!!」だそう
なんと

バスに乗り込み
下に乗せる荷物をバス内に持ち込む荷物をより分けるのが大変だった
出発してから割と早めに2人とも寝ることが出来た

地元の駐車場に着いてからも覚醒してしまうことはなく
無事に車に乗り換え、帰宅
そのまま寝室へ移動出来た
長女だけ少し目を覚ましたが、近くに一緒にいることで無事に再入眠できた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?