2024.07.05(金)


起きたらなぞなぞの保育書が購入されていたので梱包

家事

幼稚園
登園前に15分くらい外で遊べた
朝からすでに暑い

買い物
スーパーBがリニューアルオープンということで行ってきた
中にセリアもOPし、これから便利になりそう
ありがたい

買ってきたお肉の冷凍小分け(下味冷凍1つ)
家の片付け(家事)

ディズニーの準備
今回は組合のイベントで行くため交通手段がバスだからいつもと違って大変
荷物いろいろ考えながら準備
あと、暑さ対策
でも今回は2人乗りベビーカーを使えるからそれはありがたい
あと、前に作った持ち物リストがリマインダーに入っているもの助かる
便利だわ

そういえば、今日メルカリの売上合計が2万円を突破した
まだまだ頑張る

迎え
次女を迎えに行った後スイミング
少し早めに行けて練習の様子を見ることことが出来た
幼稚園のママ友と話した
乳児クラスで手足口病が流行っているとのこと
今のところうちの子達は大丈夫だけど、、、
元気で過ごせるように、、と願うしかない
でも、働いている時とは気持ちが全然違う
動機とかなく穏やかに過ごせる

図書館絵本返却
読書通帳3冊目が終わったので新しいのも貰いに行った
スタンプ押せるのが嬉しいよう
10冊だと重いので5冊ずつにした
子ども達は紙芝居を借りたいようだけど、、、管理が難しいので諦めてもらった、、、せめて図書館で読んであげればよかったかな?
借り終わって車に向かっている途中で「おしっこ」
戻って2人ともトイレ行った
次女もトイレがスムーズになった
座ったらすぐに出る
素晴らしい

帰宅後はTE
今回も車の中から電話した
前回ガイドブックを見ないでやって失敗したから今回はちゃんと本を車に持ち込んで見ながらやった
何歌うか聞かれたのを聞き取れなくて沈黙&何度も聞いてしまった
録音したかったけど通話しながらは出来なかった
いい方法を考えたい
今回も次女から歌った
次女
はずかしさからくねくねしてはいたが、逃げずにトライ出来た
What you're name?で自分でMy name is 〇〇と返答出来た
How are you?はまだ難しい。母の囁きでI'm happyと答えた。
Song Lesson/Sing Along! BlueThe ABC Song
短いから2回歌うらしい
小さいながらもなんとか歌っていた
Song Lesson/Play Along! 1Hello!
「Hello Hello」くらいを口ずさむ程度
長女
最初の受け答えは次女と同じ
Song Lesson/Play Along! 1Hello!
大きな声で歌ったり自身のないところは小さな声になったり、、、
Song Lesson/Play Along! 2I Like to Take a Bath
サビ?の部分は分かる!でもそれ以外はわからない!そんな感じ
でもチャレンジできたことに意味がある!

楽しむことが一番
自身になるようにいっぱい褒めていきたい

明日はディズニーなので早く眠れるようにいろいろ頑張った
寝る前、子ども達も楽しみにしている様子だった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?