2024.09.07(日)

英語イベントに参加

最寄り駅まで歩き
一駅(戻る感じで)電車
そこから新幹線
時間に余裕を持ったスケジュールにしたので通過の新幹線を2本見ることが出来た
速すぎて怖い感じ
長女はすごく喜んでいた

新幹線は30分
先頭車両に乗ったので人が少なくて快適だった
席をボックスタイプにして座れた
楽しそうだった

イベント開始まで時間の余裕があったので駅ビルをうろうろ
先生に渡す手紙を忘れたので(せっかく書いたのに)
ダイソーで便箋を色えんぴつ購入
ダイソーの隣がゲーセンで
誘われるように入っていった

日高屋でランチ
生姜焼きが定食食べたけど、、、しょっぱかった😢

駅ビル内のベンチで手紙書き
書きにくかったけど子どもたちはよく書いてた
すごい✨

文化会館へ向かう
歩いて10分くらい?
途中歩道橋があって楽しそうだった

入場5分前だったので
受付して
フォトスポットで写真撮って
スタンプ押して
入場〜

前から2列目
でも、案の定stand upでは立たない
clap your handsでなんとか立って少し踊ってた

写真は父母抱っこ
サインタイムでお手紙渡す
次女は初めてのCAPにサイン
嬉しそうだった

14:30頃駅に向かい始める
次女抱っこで寝る

駅ビルでガチャガチャ
お菓子とガチャガチャの選択でガチャガチャ選んだ
迷ってた
嬉しそう
それにしてもガチャガチャ高い

帰りは電車
30乗って乗り換え
乗換え駅で一度改札出てウインドウショッピング
ロッテリアおやつ食べた
ポテトかと思いきや
次女はパンケーキ即答だった
長女はポテト

早めにホームに行って並ぶ
並んでいる途中で長女「うんち」
旦那に連れて行ってもらった
出発前に戻ってこれたので予定通りの電車に乗ることが出来た
乗換駅に着いた時に雨がすごかったので心配したが
最寄り駅に着いた時に降っていなかったのでよかった

17時半ごろ帰宅
風呂→夕飯
絵本4冊読めた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?