2024.06.28(金)

もう金曜日
1周間が早い

朝活
朝の体操

幼稚園
今日は歩いて行けそう!と思って準備頑張っていたけど、結局時間的に無理だった
弁当の日だし、長女はスイミングもあるので大荷物(汗)

草むしり
途中で雨が降ってきたので少ししか出来なかった

家事

処方箋、薬受取
薬の一部が今日届くというので夕方にまとめて取りに行くことにした

note
3日分くらい溜まっていた分をまとめて書いた

wfcの会費の口座が変更させているのが確認できた
あとは東電の売電振込の確認か?
早く解約したい

保育用品処分
メルカリに出品できそうなものが出てくる

30周年のダフメイが売れた

クラウドワークスの案件見て見たけど、、、なかなか踏み出せず。。。

また、気がついたら迎えの時間
今日は少し早めに行ってスイミングの様子を見ようと思っていたけど
処方箋の受取もあった

結局いつもの時間になってしまった

次女を幼稚園に迎えに行った後、スイミングへ
Yくんのお母さんがと話した
明日(土)に振替をすると、、、
振替のやり方がわかななくてもう振替はできないと思ったけどMさんが背中を押してくれたので、スタッフの方に聞いてみたら明日午前中の振替が出来た

帰宅
今日は3丁目に行かずにTEに挑戦
前回TEにチャレンジしたのはいつだろう
前回は全く歌えず、むしろ受話器から逃げていた記憶
逃げ場が無いように車の中で挑戦
今回は「Hello」「My name is 〇〇」など返答出来た
「How are you?」と聞かれて2人とも「How are you?」と返していたのが可愛かった
まだ意味が分かってないんだな
「I'm happy」と私が囁いてあげたら2人とも答えていた
SBSもやっていきたいなと思った
ABCsongがいいということで2曲歌えたみたいだだけど
ABCソングだけで。。。と言ったら2回歌ってくれた
2人とも恥ずかしながらも小さな声で歌うことが出来た
感動
今回の反省点
母、完全に見切り発車
電話をかけながら「そういえば、、、受け答えの仕方の記事があったよな〜」と思いながら、、、時すでに遅し
先生と電話がつながって話し出す
最初は私と先生が話すのに、いきなり長女に振ってしまった
先生も困っただろう
本当にごめんなさい
次回は見ながらやります
でもでも、先生はすごく丁寧に対応してくださった
感謝しかない

スーパーCがポイント10倍の日だったのに買い物に行くのを忘れていたから子ども達に付き合ってもらった
「おかし1つだけ」と言ったらちゃんと守れた
買ったのはアイスだけど。。。笑
ポイ活するんじゃね〜という学長の声は聞こえてくるが、このポイントは大きいので学長ごめんなさい
日曜日のBBQに向けてお菓子もたくさん買った
ははは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?