2024.07.13(土)

休日ということで気持ち的にゆったりめの朝

朝ごはんは夏野菜カレー
美味しかった
豚肉・玉ねぎ・ナス・ピーマン・ミニトマト
家で取れた野菜がたくさんで嬉しい

旦那がいるうちに靴洗い
今日は3足あったからコインランドリー行ってきた

旦那は実家で勉強

家でゆっくり過ごす
ディズニーのサイン帳に印刷した写真を貼っていく
wfcのCAPシール貼り
CAP応募用録音
サイト内の動画など
お絵描き、ごっこ遊び、2階でプラレールなど
絵本も結構読んだ

お昼はラーメン
よく食べるので楽

食休み
遊びが止まらないが、、、なんとか3丁目へ
浴衣を着せようと思ったけど
嫌だということでいつもの洋服で
まつりへGO!
こちゃも一緒に行った
まつりは15時〜なので14:30頃出発
2人乗りベビーカーで3丁目から歩いて行った
スーパーボールすくい・水ヨーヨー・かき氷・ポテト・からあげ
子どもたちはかき氷が楽しみだったみたい

スーパーボール
予想通り1つも取れず、、、3個袋に入れてもらった

ヨーヨー
水が少なめだったからか1つは普通にとれた
持ち帰りは1つということで1つしか取らなかった

かき氷
家からスプーンを持っていったので食べやすかった
今回は2人で1つにしたけど1人で1つ食べちゃいそうな勢いだった
氷がフワッフワで美味しかった
イチゴ味

ポテト
量少なめ…よく食べてた

からあげ
おかげやのからあげだったら
美味しかった
子ども達にと皿とハサミを用意していたので食べやすかった
濡れタオルも持っていったのでそれもよかった

お腹が落ち着き全体を見ようと歩行者天国を進んでいたら次女のヨーヨーをベビーカーで踏んでしまって割れた
次女大泣き

一通りお店をみてまわったあともう一度ヨーヨー釣りへ
すごい人
なんとか1つゲットしてきた
子どものコーナー?から脱出するのが大変だった

スケボー体験の見学が面白かったみたいでしばらくみていた

17時前頃帰路につく
駅の東口に行ったら涼しかった〜
ベビーカーに乗っていたり、降りて歩いたりしながら帰った
長女、途中でら「うんち」
帰りは慌しかった

3丁目で夕飯
買ってきた唐揚げや赤飯など
次女は白米食べた

3丁目でお風呂に入りたいとこのとで着替えを取りに行った

お風呂
ヨーヨー、スーパーボール、もらった割り箸のおもちゃで遊ぶ
途中でこちゃと交代
盛り上がっていた

風呂上がりTAC
すぐにおもちゃで遊び始める
絵本
20:30すぎに帰宅

昼寝してないのに、、なぜこんなに眠くないのか
元気なのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?