見出し画像

結びのセミナー


西山猛郎先生の結びのセミナーでした

今日の回想。。(自分の中で回想)

私たちは何のために
この世に降りてきたのか

.
そんな言葉が頭を巡る

.
こんなに社会に翻弄されるために
命をいただいたのではない

.
自己肯定感
自分で考えられる心を忘れた
日本人の結果が

.
今...目の前の現実。。

.
幸せなような
幸せじゃないような

.
それさえよくわからない今中

.
何で?

.
自分の意見、意思、意識がない
あると思ってるのは知識だったりする

.
ないように仕組まれた80年間

.
洗脳に埋もれ
考える力を失った日本人

.
当たり前?
常識?

.
もしかしたら
その常識さえも
物理的に動かされてるとしたら
連連と続いた見えない存在に
ありえないほど失礼だと。。

.
自分がないことがどれだけ
お天道様に失礼なことか。。

これだけ知識が蠢き合う中
何も学んでなかったのかもしれない。。

.
私たちの魂は

知識などを遥かに超えたものを求めてる

.
精神性を取り戻す

.
一人一人民族の肯定感を持つ

.
こうなってしまった現実は
一人一人に責任がある

.
周りがするから
私もする

.
まだまだ日本は負け大国
終わらない戦争の奴隷

.
しっかりしろ日本人

.
自分を欺く生き方をしてる方は
生きられなくなってくる

(加速的に悪い奴は自滅していく...)

.
人間らしくをもっとうに。。

⬆️先生の言葉を頭で回想しながらの言葉
厳しくもありますが知らない現実が水面下で着実に動いています
知らないのは日本人だけかもしれないのです

#産霊
#結び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?