見出し画像

作付け倶楽部


 きなりファームの大神さん講師

 やる気ない人たちがほとんど⁉︎
  という珍しい〜珍講座。。

 燃え尽き症候群と虫嫌いで
 触りたくない自分も
 これならできるかもと

 やる気スイッチがまったり
   発動しました。。

.
 それなりに自然農法は
  遠見してきましたが
    
     とにかく大変というブロックがあり
 拒絶感満載だったのですが

 いいかも❣️と思えただけでも
   進化でした

 微生物🦠を培うことの大切さ
 土や野菜の性質を知る
 こうあらねばならぬがなかった

  (子育てと同じですね)
 

  地球と戯れてる感🌏ありつつ
  こんな有意義な時間も
  作っていけたらと思う1日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?