見出し画像

#2022年買ってよかった物

書いてみたかったんだー!
今年は引っ越したので生活に纏わるものが多い。
住む街や時間の使い方もろもろ意識の変化が
あったので買い物にも影響しているかもしれない。
(書き終わって見返したらそうでもなかった)

1、ダイニングテーブル

手動で高さを変えられるテーブルを買いました。食卓としても作業台としても使えて優秀!
皿が乗った状態で(なぜか)高さを変えるときは、息を止めて慎重に。

2、ミラブル シャワーヘッド

シャワーヘッドに2万はな…と思っているときに、お試し会に遭遇し即効購入。
ずっと身につけている指輪に、30秒ミストを
かけたらピッカピカになったんだよ!すっげー!
もちろん肌にも良かった。
家族が心配していた水圧も問題なく。
※ミストは弱いけど、ノーマルモードでは変わらない
店員さんによると、カートリッジ入れなくても
効果はあるようなので、ズボラな私たちでも
長く使えるだろうと。
カートリッジもさっそく期限切れてる💫
でも肌はつるつるに、毛穴は小さくなった気がする。

3、茶香炉

お茶っ葉をいただく機会が多いんだけど、
飲み切れず賞味期限が切れてしまうことが
多くて、どうしたもんかと悩んでいたときに
知った茶香炉。
茶葉をお皿に乗せ、キャンドルに火をつけるだけで、お茶屋さんの前を通った時のような、ふんわりとお茶の香りが漂う。
お茶を淹れた時とは違う、あの香りが落ち着くんだ〜。電気式のものもあったけど、デザインが素敵だったのでこちらに。
茶葉を混ぜると香りが広がるんだけど、そういう焚き火みたいな(?)手がかかる感じも好き。
育ててるみたいで楽しい。

4、Fire TV Stick 4K

今更ながら購入したところ便利すぎ。
よりNetflixやらyoutubeを見るように。
これはみんなテレビ見なくなるわ〜と思いつつ、テレビ大好きマンなのでしっかり地上波見てる。ただTverのおかげで、レコーダーの出番は減った。手放さないけど。
あと地方の家族にもStickプレゼントして、Netflixをファミリープランに変えた。
頻繁に会えない代わりに(?)エンタメを楽しんで〜〜という気持ち。

5、BOBBI BROWN クリームシャドウスティック51

どなたかのツイートで、これがあれば美人の目元が作れると見かけて。
普段プチプラばかりなので、よんせんえん…と
ビビってたのですがこれが良かった!!!
上品なラメでさりげなく華やかに仕上げてくれる。
最近、みんな涙袋を作るじゃない。
あれウルウルしてて可愛いよね。
私の目元は涙袋なんて存在しない、
えらいさっぱりした顔立ちなんですが、
こちらを黒目の下にちょこんと乗せるだけで
なんと涙袋が出現する!
これだけで最近のメイクっぽくなる。
助かる〜〜〜。
これでメイクした日は、もれなく家族に
「今日の顔仕上がり良いね」とお褒めの言葉を
いただけます。

6、ヤマニ醤油

昨年頂いたのですが、とっても美味しいのでストックで購入。自宅に遊びにきた友人にプレゼントし、この正月親族に配る予定。布教してる。
美味しいんです〜〜〜。あまくち醤油なんですが、ただ甘いだけじゃなく、まろやか甘みの中にも旨味がある感じ。もったりした甘みじゃない。味の説明難しくない?
料理に使うと味にグッと深みが出て、ちょっと小洒落た味になると家族の中で評判です。

〈おまけ〉 今欲しい物 HomePod mini

部屋にいるときは何かしら音を聞いておきたくて、音楽やラジオをかけてるんだけどiPhoneから出る音って限界あるじゃないですか。音量とか向きとか。なので、360°のスピーカー買おうかと思って色々見てたのですがこれで良いじゃん。Apple Musicとの相性も良いらしくお値段もお手頃。
年明けのセールで安くなんないかな〜。