姪っ子が

§。-`ω´-§ンー
来年小学生になるらしい…
弟2がランドセルを買うらしいが…
今はゴールデンウィークからがランドセル商戦でゴールデンウィークに祖父母から買って貰わないと好きなデザインと色が段々選べなくなるそうだ…

夏休みが最盛期で帰省した実家で祖父母にランドセル買って貰わないとやはりデザインも色も段々選べなくなっていくのである…

まぁ私立や1部の公立の様に指定のランドセルとかエンブレムとか校名が書いてあるランドセルならそれを買えばいいから楽なのではあるが…

大体公立小学校はランドセルに規制がない。

今は本当にカラフルでかわいいとかかっこいいランドセルが多い。

色も選べるし…
昔のランドセルより大きくなってA4のファイルや教科書なんかも楽に入る様になり、しかも軽いものが多い…

昔は、牛革の重たいランドセルか、軽いクラリーノの赤と黒が主流だったけど…

今は、肩こり軽減出来る設計になってるものも多いらしい

§* ˘•ω•˘ *§.。oஇ
小学生が肩こりと腰痛に悩む時代だからねぇ…
重いのは背負えない感じだ…

まぁ取り敢えず私等も何かしらお祝いしたいと思うが…

実を言うと来年入学の姪っ子とは2回くらいしか会った事がない…

その子のお姉ちゃん…
まぁ姪っ子だがその子とは何回か面識はある…

お宮参りにも同行したし…

下の子は生まれるちょい前に生まれる事を聞いて、赤ちゃんの時に嫁が抱いてたのを見たのと、去年弟2が交通事故で意識不明の重体になった時に会ったのが2度目である…

手に乗る小さい女の子って印象だ…
難病らしくあまり大きくはならないらしい…

ランドセル上手く背負えるのか心配だが…

§。-`ω´-§ンー
メッシの様にサッカーの才能で病気の資金援助を受けたバルセロナに入って活躍してる人もいるが…

女の子であまり運動神経がいい様な気がしないし…

まぁ礼儀正しいのは嫁の実家のきっちりし過ぎる教育理念のおかげではあるが…

向こうの実家べったりが離婚しても続いているのはちょっと違うぞ弟2www

まぁうちは貧乏だしな…
しゃーないwww

とにかく弟2がちゃんと姪っ子2ちゃんを連れてランドセル選ばせてあげる事を祈る…

§* ॑꒳ ॑* §⋆*姐が現代の就学年齢児童だったら、パステルグリーンとかミントグリーンのかわいいランドセルを選ぶだろう…
まぁ迷彩とかカーキも好みだが…
男の子って感じだからかなり異質になるだろうしな…

赤とかピンクは選ばないだろう…
グリーン系かブルー系だろうなぁ…
水色のランドセルも捨てがたい…

§* ˘•ω•˘ *§.。oஇ
赤と黒とあっても茶色とかだったからなぁ…
ピンクのランドセル背負ってた子がいたけど、姐の年代としてはいじめの要素だったのは否めない…

まぁめでたいが、弟2がまた無茶をして、交通事故で死なない事を祈るだけだ…

姪っ子等にとってはたった1人の父親なのだから…

お金が貯まったら、嫁と再婚すると言ってるが弟2に無理はさせたくない感じだ…

※姐には3人弟がいて(異母弟を含めると6人だが割愛www)長兄が1次兄が2末っ子が3と記させてもらおう。
ついでだが私の上に姉貴がいるが姉貴は姉貴と記す事にする。姐はみむら姐のみむらを割愛して姐と本人を記す事とする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?