見出し画像

そこらをぶらり ’21.07.11

こんばんわ。

わたし最近ですね、平日長時間働きすぎてて、週末に超回復せねば身心ともにヤラレル感じです。

食べまくって体重を戻さないとやばいやばい。

でも世間ではいまだにコロナで騒いでますので、遠出もできないので、今日は近所を散歩がてらドライブしてきました。

という、たまには読書を離れて日記でも書いてみます。

①いけす屋

静岡県東部にある沼津市。西伊豆方面に海沿いを走っていくとあるのがいけす屋さんです。今日はこちらでランチです。

西浦漁港が鯵の水揚げ日本一、ということで鯵料理を中心としたメニューでゴザイマス。

↓私は満腹御膳を注文。鯵の刺し身丼と鯵フライを両方食べたいそこの食いしん坊にオススメです。

↓刺し身は新鮮なので身がプリプリとした弾力のある食感。

↓鯵フライは肉厚で身はふわふわの美味しいフライでした。


②湯らっくす公園

ランチ後、子どもの提案で伊豆長岡にある湯らっくす公園という足湯のある公園へ。

「え?!このくそ暑いのに足湯に入るの??」って言ってやりましたよ。でも行きたいそうです。

理由は足つぼマッサージのサーキットコースをやりたいそうです。子どものくせにモノ好きです。

到着して小さなすべり台遊具で遊んで早速足つぼマッサージコースへ。

足つぼやろうと思って靴下脱いで歩き出したものの・・・、それ以前に地面が熱くて立ってられません!二人して速攻断念!!写真すら撮らず!

気を取り直して足湯へ。

誰もいない〜

こちらも激熱!!!しぬ!

子どもと二人で身悶えながら、何秒入ってられるか勝負!

二人とも5秒くらいしか入ってられない!!

でもなんとかパチリ📸

暫く足がじんじんしていて、足湯の効能なのか痺れなのか分からないけど、まあ楽しかったです。


その後、伊豆長岡温泉の温泉まんじゅうの老舗の黒柳でバラの温泉まんじゅうを買って帰路に。


途中ミニストップのシャインマスカットソフトを食べたりしながら無事に帰宅。



そんな感じで、とりあえず人間らしい生活を送って、また明日からも頑張ろうと思います。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?