見出し画像

我が家の土日の行動記録と出費

フォローフォロワーのバジルさん。
最近、生活コストに掛かる記事が多いです。

そして私ミムラ。お金の話が大好きです。

なもんで、私も土日の行動記録と出費、記事にしてみた。

2022年6月25日土曜

・スイミングの振替レッスンを予約していましたので自転車で二人でサイクリングで行きました。0円

・スイミングに送った後、お使いを頼まれていた物たちを購入。洗剤、ボディソープ、電池ほか。1200円ほど。あとついでに学校で配られた漢字プリントをコピー100円。

・お昼ごはんは平日に買っておいてくれたカップヌードル味噌味。山椒謎肉がピリッと辛い。けどご飯がすすむ。美味しかったです。この日は0円。

・その後、妻はパート疲れでお昼寝のため寝室に。私と息子は、来週予定されている漢字テストの予行演習。学校で配られた100問のプリントをコンビニでコピーしてきておいたのでテスト。
タイマーをセットしてやらせてる間、私もうつらうつらしてしまいましたが…漢字の結果はまあまあ合格レベルだったので間違えた問題を10回ずつやり直し。0円。

・夜ご飯はどこかで買ってきておいた牛タンカレー、松阪牛カレーのレトルトを。この日は0円。

👉この日はほとんどお金使わなかったみたい。

6月26日日曜

・休みの日の息子は早起き。6時半くらいに一人で起きてママに言いつけられていた漢字の100問テストを軽くこなしてゲーム。途中で起きた私とデュオでプレイ。フォールガイズという小学生に流行ってる?ゲームでしたが、始めてファイナル1位🏆(私は惜しくも2位)で大興奮。 0円。

・シーツ類の洗濯、上履き洗い、水槽清掃…土日の私のやることは多い。粛々とこなしながらランチの相談。
 息子はマック。妻はごはん系。また割れた。結果、とんかつ屋さんに決定。
 車で15分ほどの「かつ銀」へ。かさねとんかつが美味しかったのと『ごはん処』というごはんと漬物・サラダ・コーヒー・甘味のバイキングが有ってお腹いっぱい。4000円。

・今日の目的は、先週国道沿いにオープンしたKOマートというスーパーに行くこと。ワインを数本、どら焼きなどおやつ系、コーヒー豆、他諸々と購入。7000円。

・KOマートの駐車場が混雑して入れなかったので先に近くのしまむらへ。息子のお布団が暑いとのことなので接触冷感のお布団や通学用の帽子など購入。4000円。

・「車が汚いから洗車して」と言われ渋々行くことに。(ホントはメンドイ) 息子の希望のガソリンスタンドの洗車場へ。
 行くと数台並んで渋滞中。待ってると定員さんに声をかけられました。聞くとキャンペーンで洗車カードがお安くなっているとのこと。せっかくなので購入。2000円。

・洗車待ちの間に夜ご飯の相談。お昼は却下したので息子の意見を聞くことに。
 お寿司が食べたい、とのことで一発OK。スシローのテイクアウト3000円。

・帰宅後は学校の準備などして、息子と息子の同級生と三人でフォートナイトをオンラインプレイ。
 小学生たち、めっちゃ上手い。プライスレス。じゃなくて0円。

・ゲーム後、スシローのお寿司とKOマートで買った缶ハイボール。

👉昼夜両方とも外食みたいなもんだから一回にしたいなー。土曜はほとんど使わなかったから良しとするか。

と、まぁ、ほとんど遠出もしない週末の割には出費が多い感じでした。

またお仕事頑張って稼ぎましょう。

そしてお金貯めて、自分の昇進祝いに腕時計を買いたいのと、USJで散財したい。

頑張ります。

ちなみにスマホの家計簿アプリはZaim(ザイム)を使っていて、生活費はクレジットカードか電子マネーを利用して、アプリでカードを連携することでいちいちレシートを撮影とか登録せずに手抜きしながら管理しています。ご参考に。


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?