見出し画像

侍戦隊シンケンジャー、視聴終えました!\(^o^)/

『侍戦隊シンケンジャー』ついに全話視聴しました!(半年かかった 笑)
感想を自分なりに書いていこうと思います(^o^)

「侍」モチーフのスーパー戦隊。ストーリーは楽しくもシリアスで、ちびっこから大きなお友達にまで愛されてる作品です。ネタバレになるので深くは書きませんが、設定は殿様(レッド)と家臣という関係です。今までにない斬新な設定です!このあたりですでに大人っぽいストーリーなような…。みんな戦いや日常を通じて次第に打ち解け合い絆は強くなっていくのですが、レッドは影のある人物でどことなく仲間と距離をおいてるような…。実は彼には大きな秘密が!?(゜ロ゜)

やはり侍モチーフなので、戦いにおいても自分は侍としてどうあるべきか自問自答しながらも成長していくストーリーです。ほかにも、名乗りシーンが無駄のないシンプルな形だったり、修行として剣やモヂカラに励んでいたりなど侍らしさを感じられました。

キャラクターも魅力的で見ていて楽しいシリーズです\(^o^)/!(特に前半と後半は面白いです)

余談:可愛い可愛いススコダマを見てくださいね 笑(^o^)

デンデンデデデンデデデンデデデンデン…