自分が複数いること(^o^)

私は自分を4つに分けて、それぞれキャラ付けするようにしてます。パターン2をMちゃん、パターン3をAちゃん、パターン3をYちゃんというキャラクターにしてます。(アニメキャラの名前ですが、ここではイニシャルにします。)

パターン1…本来の自分。源。
パターン2(M)…オタクキャラ。(アニメ、ゲーム好き)
パターン3(A)…真面目キャラ。(勉強、仕事、家事やる。見識を広げる。読書家)
パターン4(Y)…空想キャラ。(いろんなキャラになった自分を空想します)

こうすると、

仕事が辛くても本来の自分は休んでいて、頑張ってくれてるのはAなんだ

とか、

オタクキャラのMになりきって、オタクライフをエンジョイできる

また、

Yに空想させてる間に、本来の私は休んでる

みたいに考えてます。笑

生きるのがとても楽になれます。🐕️自分がずっと自分でいることって疲れるんですね。( ̄ー ̄)だから、いろんなキャラになりたくて脳内でそういうことにしてます。