北海道旅「東川町編5」湧駒荘

画像1 湯元湧駒荘さん。北海道旅で出会った方からおすすめされました。
画像2 ついにやってきました
画像3 日帰り温泉で利用させて頂きます。日帰り入浴の受付は12時から。12時に受付しました。受付の方に、女性の露天風呂のお湯がまだ十分な量ではありませんと説明を受けました。
画像4 素敵な廊下を通り越し
画像5 神々の湯。なんて素晴らしいネーミング。
画像6 湯元湧駒荘さんには5種類の源泉があります。
画像7 日帰り入浴で利用出来るのはそのうちの2種類になります。温泉知識については全くの素人です。
画像8
画像9
画像10 内湯は天井が高く開放的。2種類の源泉があります。水飲み場もあります。露天風呂は一種類。私が入った時には膝下くらいの湯量でしたが、その後湯船が溢れ出す程になりました。
画像11 今回は露天風呂→内湯→水分補給を繰り返し約1時間。
画像12 なんとも気持ちの良いサイクルでした。
画像13 どちらの源泉も肌に優しくなじみ、まとわりつくような感じで気持ちがいいです。お温泉の雰囲気もとても良いです♨️
画像14 神泉と書かれた給水スポットが駐車場入り口の向かい側にあります。飲水可能で持ち帰りも出来るそうです。先日は大雪旭岳源水公園で給水させて頂き、この日も雪解け水をいただけるなんて、なんともありがたい事です。後日談にはなりますが、後に友人家族を迎え6人旅となり、その時にも日帰り入浴で利用させて頂きました。お世話になりました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?