見出し画像

今、ふたたびの奈良へ〜③


第2の故郷。
奈良を旅した記録になります。

今、ふたたびの奈良へ〜


奈良は、20代の頃に暮らしていた私にとって、第2の故郷。
今回は、鉄道会社のCMのようですが(笑)今ふたたびの奈良と題して、奈良旅を綴ってみました

奈良グルメ3 カフエ


六条山カフェ(奈良市)

最寄り駅は近鉄西ノ京駅になります。
薬師寺がお出迎え。

六条山は標高100メートルにある小さなカフェです。
美味しいコーヒーにおやつでゆっくりしたり、いろんなテーマのサロンに参加したり、
展覧会会期中には作品を楽しんだりできます。

六条山カフエホームページより引用


カレーを注文。
写真の左のカラフルな帽子のようなものは紅茶を頼んだ際についてきたポットに被せるカバーでした。
とってもカワイイ♡
小さなカフェですが、店内は障害のある方々の暮らしやアート等に関する情報が数多く発信されています。
車椅子用トイレの設置もあります。
今回、車椅子を使用している友人とともに利用させていただきました。


メニューはこちら↓

https://tanpoponoye.org/wp-content/uploads/2016/12/menu.pdf

おまけ

カフェの奥には有縁のすみかがあります

詳しくはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?