見出し画像

旅の資金や生活費に当てるため、メルカリを始めてみたら。。。

仕事を辞め、しばらくのんびりして旅に出ると友人に伝えた時「時間があるからメルカリ始めてみれば〜」と言われたのがきっかけ。
現在1年くらい経ちました。


そもそも・・・

ネットショッピングで
ポチリとか
やったことすらなかった。

相手の顔が見えないし、ネットで何かを購入しなくても、全く困っていなかったから。
物欲もそんなにないし。

でも、明らかに時代遅れよね


そんな私でも・・・メルカリデビューを果たす

とにかくメルカリアプリをいじってみた。

写真の撮り方、商品の説明、値段の設定、配送方法etc
他の人のも参考にしなが、1つ1つなんとなくいじって覚えていく。
時間はかかるが何とかなるだろう。

出品は

断捨離していたので、捨てるにはもったいないと思う物は幾つかあり。

初めて購入予定者からのコメント返信にドキドキし、返信に数時間かかることも。。。

その後も

値下げ交渉・・・なんて返信しよう。。
〇〇様専用とは??
まとめて売ってもらえない?etc
梱包方法は?
その都度こんな時どうするんだろう?!って調べたりして。

初のSOLD

夫の車関係の不用品が売れました。
今思うと、梱包方法を良く理解していなかったので、もう少し送料を安く出来たかな。
柔らかい素材だったので、畳んで小さくして、サイズサウンで送れたと気づく。
失敗するのも勉強になる。

1つ売れると嬉しくなり、あれもこれも出品。

夫から「そんな物売れないよ」と横から言われることが多いですが、めげません。
時々梱包を手伝ってくれるので、色々言われても良しとします。

メルカリってこんな物も売れちゃうの!!!

これらは実際に売れたものです。


・数年前の旅行ガイドブック 300円台

・マニアックな古本 400円台

・ピンバッチの留め具100個セット 500円

・2024年カレンダー(3月に売れました)500円

・ブランド品の空箱 1100円

・使用途中の香水 2600円

・ミニカー 4500円

・30年ほど前の漫画全巻セット 7700円

売上で近所のスーパーで食品購入や、旅先のお店等で使用しています。
本当にありがたい仕組みです。

おまけ

長年愛着のあった物を手放すのは、少し悲しくなる事もあります。

でも、家に置いといてもね。

手放す時には、「いいお家に行って大切にしてもらってね。」って声をかけてお別れしています。

特に若い頃に購入した、思い入れの深い漫画を手離す時には、少し淋しいと思いましたが、ステキな作品が他の方にも読んでもらえると思うと嬉しくてと思うように。

購入者から「良いものをありがとう」とコメント頂くと、こちらも嬉しくなります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?