道の駅夕張メロードと夕張駅

画像1 友人家族と北海道電車三昧の旅です。今回立ち寄ったのはJR新夕張駅。
画像2 そして道の駅夕張メロード。
画像3
画像4
画像5 電車大好きお兄ちゃんはメロンよりも電車🚃。道の駅夕張メロードから階段を駆け上ると新夕張駅です。
画像6 訪れた時間には残念ながら通過する電車はない模様。
画像7 貨物列車の通過もない様子。
画像8 廃線大好き電車マニア君。
画像9 駅に来るだけで楽しいようです。
画像10 新夕張駅では、電車には乗れませんが記念の入場券を購入し、パパさんと駅構内を散策。
画像11 興味深々で、またまた前回の富良野駅の時のようになかなか戻ってきません。
画像12 新夕張駅の記念スタンプは駅員さんにお声かけすると、押していただけるようです。
画像13 記念スタンプは欲しいけど
画像14 なかなか知らない人には話かけられないお兄ちゃん。
画像15 勇気を出して駅員さんにお願いしてみてね。と促しました。
画像16 駅員さん、とても親切な方で、お兄ちゃん無事記念スタンプを頂く事が出来ました。もちろん、妹ちゃんの分も一緒に!
画像17 旅は人に勇気を与えてくれるのかな。
画像18 お兄ちゃん、頑張ったね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?