本州上陸 盛岡でじゃじゃ麺をいただきました!東北 旅

画像1 はやぶさ号。
画像2 昨日から夫と別れ1人旅が始まりました。北海道最後の夜は、キャンピングカーではなく、温泉旅館銀婚湯さんに宿泊し、久しぶりに畳の上で眠りました😊夫は仕事の為フェリー⛴️で本州上陸。私は一足先に北海道新幹線で本州上陸。
画像3 新函館北斗駅から北海道新幹線はやぶさ号に乗車。
画像4 初めて乗車しましたが、新しくてとても快適!
画像5 新幹線内の多目的室。お年を召された女性が、お手洗いを探されていて、誤ってこちらの扉を開けてしまったようです。ラッキーな事に、そのおかげで多目的室の中を拝見する事ができました。来年車椅子を使用している友人と、東北地方を旅する予定があり、とても参考になりました。
画像6 入り口が広くベッドと椅子がありました。
画像7 青森県を通過〜
画像8 盛岡駅到着。
画像9 昨年東北出身の知り合いから教えていただき、白龍さんへ。夜の部も常に満席でした!
画像10 昨年訪れた時はろうすう麺をいただきました。今回はじゃじゃ麺の「中」をオーダー。食べる前に紙エプロンをいただきます。
画像11 麺の量が思った以上に多く、〆のちいたんたん(玉子スープ)にまで辿り着く事が出来ませんでした😂
画像12 美味しかったです😊ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?