見出し画像

東北旅 「宮城県蔵王町」編

宮城県にやってきました🚌
今回は、RVパークまほろばで車中泊し、まほろばの湯を利用させていただいた事をお伝えしていきます。

RVパークまほろば


蔵王町遠刈田温泉地区にあり、山の中の涼しい風が心地よい場所にあります。
受付はRVパーク駐車場道を挟み向かい側の蔵王苑管理事務所で行いました。
受付の方はとても親切で感じの良い方でした。

ゴミに関して、ホームページでは100円と記載ありましたが、自分たちで用意した袋で分別すれば無料で引き取っていただけます。

今回電源付きサイト利用で3000円。(内訳:サイト利用2400円+電源利用600円)

夜間涼しく、とても静かで快適に過ごすことが出来ました。

2024・7 利用


お風呂はこちらを利用



和風の素敵な雰囲気


お得情報



近くにある遠刈田温泉「まほろばの湯」
休日800円・平日700円→500円になります。
更に次の日の朝湯(7時〜)もこのお値段で利用出来るそう。

RVパークの領収書提示でこのお値段に!!
なんと素晴らしいシステム!

いざ、まほろば温泉へ


パンフレット


露天風呂は石で出来ていて温め、気持ち良くゆっくり浸かることができました。
内湯は少し熱めに感じました。
浴後スッキリ。

自然石利用の石風呂は発汗作用により老廃物が取り除かれ、はりのある透明感のある肌が作られます。

まほろばの湯ホームページより



温泉のほかにも




お宿も素敵です



入口にある足湯
気持ちよかったです


おまけ

翌朝のあさんぽ(お散歩)


少しひんやり、清々しい空気に包まれウキウキしてきます。

未だ早いような・・・
じっとして動かないセミを発見


涼しい場所柄、アジサイがまだキレイに咲いていました








あさんぽ写真館でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?