北海道旅道の駅つるぬま「1」

画像1 昨晩から大雨でした。道の駅サンフラワー北竜で買い物をしていたら、他の方の携帯アラートが鳴りドキドキ。
画像2 南下しこちらの道の駅に。
画像3 浦臼にある道の駅つるぬま。
画像4 道の駅は温泉がある方と道を挟んで向かい側に夜間使用可能なお手洗い、直売所やお蕎麦屋さんがあります。
画像5 トイレのある方の道の駅隣の小公園をお散歩。ずいぶん濃いセミだなあ。まだ脱皮前かなぁ、、、
画像6 トンボがたくさんいました。
画像7 雨上がりのむくげかな?
画像8 うわ〜!なんという瞬間に立ち会ってしまった💨さっき見たのはやっぱり脱皮前なんだろう。
画像9 トンボの足元は樹液なのか?
画像10 セミの抜け殻密集地帯
画像11 道の駅の温泉側の駐車場を下ると鶴沼公園に出ます。
画像12 水辺が気持ちよくて池をのんびり一周しました。
画像13 これは多分グミの実だと思われます。これから赤い実をつけていくのかな。
画像14 公園入り口。鶴がお出迎え?
画像15 鯉がたくさんいました。
画像16 緑と赤の組み合わせ。
画像17 昨晩から大雨でした。
画像18 比較的涼しいためか、まだアジサイがキレイに咲いていました。
画像19 雨に映えるカエルちゃん🐸
画像20
画像21 こんなところにひっそりと!
画像22 池の向こう側にキャンプ場があります。
画像23 お気に入りのショット📷
画像24 名前は分かりませんが、このピンクの優しい色の花が子供のころから好きでした。
画像25 水と空
画像26 空気がとても澄んでいて清々しいです。
画像27 温泉駐車場からの眺め
画像28 うらうす温泉♨️利用後に鶴沼公園に戻り、夕焼けを見ながら涼んでいました。
画像29 風が冷たく身体が冷えてきましたので🚌へ。
画像30 お世話になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?