見出し画像

広島旅⑥「道の駅アリストぬまくま」福山市編1

奈良→京都→兵庫と旅は続き
広島旅、今回は福山市内の道の駅アリストぬまくまへ


事前情報として、

新鮮な海産物が購入出来る

道の駅と情報を得ていました。
夫は朝7時過ぎに店内へ。
すでに多くの買い物客で賑わっていたそうです。

イカ🦑大好き夫が購入した物は、、、

モンゴーイカという種類でした。
私の地元のスーパーでは見かけないかも??

もう一つ海産物を購入

鮮度の良いハマチ
コリコリとした歯ごたえがありました。

最後の一切れ(笑)
光の関係で見づらくてすみません

その他、夫が購入したもの

レッドムーン(じゃがいも)

夫が数日後に、なぜか・・・

じゃがいもの炊き込みご飯に変身させていまいた
私には思いつかない、料理の発想です。
ほくほくしていて美味しかったです。


私も遅れて店内へ

購入したもの

ハブ茶

身体に良さそうでしたので、帰宅後ゆっくりと味わいたいと思います



無添加ほのぼの石けん

手荒れを気にせず使用出来そうでしたので購入しました。


こちらの道の駅で車中泊させていただきました🚌
夜間、静かで落ち着いて過ごす事が出来ました。
お世話になりました。
ありがとうございました。

次回も福山旅が続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?