北海道旅糠平温泉中村屋さん日帰り入浴&夕食

画像1 今年も訪れる事が出来ました!糠平温泉中村屋さん。昨年夏も日帰り入浴でお世話になり大ファンに!!今回は日帰り入浴とディナーのセットを予約しました。
画像2 日帰り入浴は、昨年躊躇してしまった
画像3 混浴露天風呂にチャレンジしたくて参りました。
画像4
画像5 まずは女湯で身体と髪を洗い
画像6 露天風呂星の里へ♨️移動。
画像7 露天風呂は、女性専用20時30分〜22時。それ以外は混浴になります。
画像8 日帰り入浴は14時から。14時受付をし、女湯→混浴露天風呂へのコースで巡っていきます。
画像9 平日利用。露天風呂は有難い事に貸し切り💕1時間のんびりと山の中の温泉を満喫。少し熱めでしたが、浴後身体が軽くなりました。いつ男性が来られても大丈夫なように少し緊張しながら、貸し切り贅沢タイムを満喫。
画像10 充分満足し、脱衣所で着替えていると、男性の脱衣所から物音が、、、。ほんの2〜3分の差。せ〜ふ!!
画像11 ロビーではJAZZが流れ、エスプレッソに、たっぷりお気に入りの「とか蜜」を入れ、火鉢の前でくつろぐ。甘く素敵な時間と空間💕
画像12 そのとき夫はまだキャンピングカーで寝ている💤🚌
画像13 ロビーで本を読みながら寛いでいる間にも続々とお客さんが来られています。
画像14 ロビーでは、エスプレッソと韃靼そば茶が無料でいただけます。韃靼そば茶は火鉢に上で温めてあります。
画像15 16時半夫がやってきてお風呂行ってくるねと。ディナーの予約は18時から。
画像16 それまで火鉢にあたり、読書をしたり、売店で買い物を楽しみました。旅に出ない時は質素に暮らしていますが、中村屋さんに来ると素敵な物が多くテンションが上がってしまい、たくさん買い物してしまいました。
画像17 昨年もこちらと同じ出版社さんから出させている本を購入しました。北海道のかなり細かな情報を知る事ができてよかったです。今回もこれからゆっくり読ませていただきます。
画像18 こちらも旅のお供に購入。
画像19 昨年も中村屋さんで出しているレシピお気に入りを頂いてきました。
画像20 その他購入したものは、お世話になっていた方へ送るための絵葉書。
画像21 来週友人家族が遊びに来ます。6人旅になります。その際、朝食に夫の作るパン🍞に合うかと、手作りつぶあんを購入。朝ご飯を簡単に美味しくと考え、お豆のセットも購入。豆の炊き込みご飯をおにぎりにしていただく予定。
画像22 6人旅どんな珍道中が待ち受けているか楽しみ😊
画像23 その他購入したものは、昨年とても気に入った「とか蜜」コクがある甘味が煮物やヨーグルト、コーヒーなんかにも合うので気に入ってたくさん購入しました!
画像24 施設内の小物一つ一つに
画像25 優しい感じが漂い
画像26 癒されます❤️
画像27 夫を待つ時間こちらの本に興味がわきパラパラと
画像28 ページをめくり、穏やかな時間は過ぎていきます。
画像29 次回は楽しみにしていたディナーについてお伝えしていきますね^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?