北海道旅 旭川から糠平温泉までのドライブ編

画像1 旭川のキャンプ場を出て、ぬかびら温泉に向かう間のドライブコースをお送りします。
画像2 旭川市内の、のどかな田園風景を眺めながら
画像3 そろそろ洗濯ものが溜まってきていたので
画像4 ぬかびら温泉までの道中で、コインランドリーを探していましたが、
画像5 Googleマップでは出てこず
画像6 コンビニの店員さんに尋ねると
画像7 道中にはないと思いますと💦
画像8 旭川市内に戻る気もなく
画像9 ひたすらぬかびら温泉を目指して走る🚌
画像10 途中、層雲峡では筒状節理(溶岩が固まる時に冷えて固まる時に出来る割れ目)が至るところで見られます。
画像11
画像12
画像13 銀河の滝に立ち寄ります。
画像14 観光バスからは、外国の方々の団体がゾロゾロ。
画像15 重なり合う不思議な木
画像16 拡大すると片方の木に食い込んでいるような、、、。大きな🌲が好きでこんなことまで写真に収めてしまう「笑」
画像17 水辺は涼しくて
画像18 とてもありがたいです。
画像19 銀河の滝と流星の滝を見たくて…。
画像20 この様な景色を見に行くつもりが、、、
画像21 こちらの看板を見て断念しました。
画像22 銀河の滝を出てから天気が急変。
画像23 一面ガス状態から
画像24 私なら恐怖で、引き返すであろう道でも夫は顔色一つ変えず走っています🚌
画像25 ずいぶん高い所にいます。
画像26 ガスもまだ消えません。
画像27 やっと明るくなってきました。
画像28 安堵。
画像29 北海道らしい道を走り
画像30 次の目的地ぬかびら温泉に到着。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?