北海道旅 道の駅名水の郷きょうごくと京極温泉♨️

画像1 湧水がとても冷たくて気持ちいです。
画像2 道の駅名水の郷きょうごく
画像3 今年もやってきました。
画像4
画像5 北海道を旅するようになり、各地を巡る際に湧水スポットに注目するようになりました。
画像6 身近で水を汲む事のできる豊かさ、ありがたさ。災害が重なると頭をよぎる事です。
画像7 道の駅で名水がいただけます。この日は雨が降ったり止んだり。湿度がとても高い日でしたので、冷たい水が身体にスッと染み込みむす。
画像8 見づらくてすみません
画像9 道の駅を出て吊り橋を渡り
画像10 ふきだし公園の方へ
画像11
画像12
画像13 湧水と苔の組み合わせなんとも言えず好きです!
画像14
画像15
画像16
画像17
画像18
画像19
画像20
画像21
画像22
画像23
画像24 道の駅散策を終えて次に向かったのは
画像25 京極温泉。道の駅から徒歩でも行ける程近くにあります。露天風呂はやや熱めな感じがしますが、浴後は身体がすっきりとします。
画像26 お天気が良ければ、露天風呂から羊蹄山が見られたような、、、。今回はちょっと残念でした。今年もお世話になりました。ありがとうございました♨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?