見出し画像

広島旅⑦「お世話になっていた先輩との再会ランチ&バラ公園散策」福山市編2

今回、奈良→京都→兵庫から広島旅も⑦となりました。

今回再会した先輩とは8年ぶりくらいかな。
実は彼女は10才も年下なのですが・・・
彼女は、私の前職の新人時代に大変お世話になった方ですので、
敢えて先輩と呼ばせていただきました(笑)

先輩お勧めのお店でランチ

鉄板料理とお豆腐がお勧めようです。
せっかく広島に来たので、お好み焼きを注文しようと思いましたが、ランチでは提供出来ないとのことでした。
残念。

ごめんなさい🙇‍♀
何故か
写真がどうしても横を向いてくれません(;_;)
何度もチャレンジしているのですが・・
困ったものです(笑)

以前、前職場で仲の良かった方々とリモートでおしゃべりをしていましたので、数年も会っていない感じは全くしませんでした!
それでもお互い、積もる話があり尽きることはありません。


話に夢中でお料理の味はあまり覚えていません
あらら〜

ランチ後は、夫の運転するバスで福山市内をドライブ🚌

向かったのは福山市のバラ公園

今回の旅、2度目のバラ鑑賞(1度目は京都亀岡市の道の駅ガレリア亀岡のバラ園)
テンション上がりマス🌹

可愛くて小さなバラ達が見頃を迎えていました。








バラ公園で先輩と2人お散歩中

普段、口にすることはないお互いの悩み事を話し
涙し

公園に咲く美しいバラを眺め癒やされ

先輩との別れ際

その背中に

頑張りすぎないで
自分を大切にしてね



心の中でつぶやきながら

彼女の後ろ姿が見えなくなるまで

両手を降り
見送りました


いただいたもみじまんじゅう
緑茶によく合います🍵
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
多忙な業務の合間、お時間作って頂き本当にありがとうございました。

おまけ

今の時期限定!!
田んぼに映る夕日がとてもきれいでした。

広島旅が終わり、次回は岡山に向かいます🚌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?