見出し画像

前回からの広島に続き〜岡山旅②「道の駅一本松展望園とドライブ」編

奈良→京都→兵庫→と広島と旅は続き、岡山県に入りました。
今回は岡山県内の道の駅一本松展望園とドライブした記事になります。

道の駅からの景色はこちら


瀬戸内海とメガソーラシステム(右の黒い部分)が見られます

お子様たちも楽しめそうですね

道の駅一本松展望園公式ホームページより引用

駐車場は広く、車中泊させていただきました。
夜間静かに過ごすことが出来て有り難かったです。
お世話になりました。


ちょうど田植えの時期でした。

友人と、友人の開いたカフエでランチ



友人が瀬戸内に移住し、カフェ開きました。

そちらでランチを頂くことに。

地元の食材を使用したランチとても美味しかったです。

その後・・・

友人のお子様たちが、学校から次々帰宅。

初めは恥ずかしくて、近づくこともできなかった子供も時間とともに
遊びに誘われ
笑顔が溢れてきます。


子供は遊びの天才ですね。。。

自然の中で暮らしている子どもたちは、のびのびとしています。

その後

ミニ バスツアー開催🚌

友人と、そのご家族と一緒に🚌でドライブ。
7人を乗せて
ミニ バスツアー開催!!

瀬戸内海に沈む夕日がとてもきれいでした。

バスの中では、遠足気分ではしゃぐ子どもたちの笑い声であふれ
とても喜んでもらえました!!

子どもたちに沢山のエネルギーを貰いました。
また来るね。
ありがとね〜

つぶやき

いつか・・・
皆に喜んでもらえる旅に同行出来たら・・・

高齢になり旅を諦めてしまっている方々
遠くに会いたい人、行きたい場所があるが中々行くことが難しい
飛行機や電車に乗ることが大変
ゆっくりとしたオーダーメイドな旅を楽しみたい

そんな方々のニーズに答えられるような
共に旅が出来る
そんなことを仕事に出来たらいいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今は身内や友人と一緒に、自由に旅を楽しんでいるけれど
う〜ん
夫は仕事にしたくないとキッパリ
そうか〜



ミニバスツアー楽しかった♡

今回で



奈良→京都→兵庫→広島→岡山と続いた西への旅は14日間。

全ての予定を終了し、
次回は「帰り道編」となります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?