銀婚湯さんお世話になりますⅣ 朝風呂編 北海道旅

画像1 鳥のさえずりと、川のせせらぎの音が心地よい朝を迎えました。
画像2 昨日、森の中の露天風呂を5ヶ所全て巡り、心地よい疲労で入眠するはずでしたが、何故かなかなか寝付けず、、、。
画像3 朝風呂開始。先ずは建物内のお風呂から。昨日の男性風呂が本日の女性風呂に変わるようです。
画像4
画像5 渓流の湯へ。
画像6 朝の清々しい空気の中でのお風呂は、なんとも言えず気持ちが良いです。
画像7 屋外に5か所ある野天風呂は朝6時から受付開始です。受付に並んでお待ち下さいと書いてあったため多くの方が並ぶであろうと予則し、10分程前から受付にスタンバイしていました。ですが、どなたも並んでおらず。1番風呂確定です👍昨日巡った中で、1番の好みの湯♨️トチニの湯へ向かう事にします。
画像8
画像9 昨日同様
画像10 吊り橋を渡り
画像11 清流を眺め。吊り橋が揺れてちょっと怖いです。
画像12
画像13 森林浴をしながら約10分歩いてトチニの湯に到着♨️
画像14 この鍵と戸が収まる感覚、なんかいいなぁ〜❤️
画像15
画像16 1番風呂を頂きました。初めは気がつきませんでしたが、多分湯の花達?が木の湯一面に見られて白っぽかったと思います。
画像17
画像18 このような自然な緑色にも心惹かれるように✨
画像19 隣の木の湯はヌルッとて、温くてとても心地よいです。
画像20
画像21 脱衣所から外を切り取ったこちらの景色が気に入りました。
画像22 何の意識もせずに、当たり前に清々しい空気を感じることが出来る贅沢な空間に感謝です。
画像23 宿の方に戻って来ました。
画像24
画像25 今回、家族風呂以外全て巡る計画です!残すは旅館の入口にあります足湯のみになりました。
画像26

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?