花巻駅から鳴子御殿湯駅までの道のり 東北1人旅湯治宿巡り最終宿へ

画像1 お世話になりました鉛温泉藤三旅館さんから、宿の車で大通りまで送っていただき、シャトルバスに乗り換え、花巻駅まで送っていただきました。途中運転手さんが「この辺は花巻東高校が近く、ラーメン屋さんには大谷選手や菊池選手のサインがあります」とアナウンスがありました📣花巻駅に到着。
画像2 東北本線に乗り
画像3 一ノ関行きの電車に乗ります
画像4 列車を待つ間に臨時列車がやってきました。
画像5 こちらの電車に乗車。
画像6 50分程で一ノ関駅到着。
画像7 一ノ関駅で小牛田(こごた)行きの電車に乗り換えます。
画像8 駅のホームにはピカチュウが
画像9
画像10 乗り換えまで時間がありますので
画像11 駅弁を購入しました。待合室やお土産売り場は多くの方々がいらっしゃいました。
画像12 50分程で小牛田駅到着。
画像13 陸羽東線に乗り換え
画像14 奥の細道湯けむりライン。鳴子温泉行きに乗車
画像15
画像16 快速湯けむり号かっこいいですね〜
画像17 約1時間で鳴子御殿湯駅到着。小雨が散らついてきました☔️。
画像18 この辺り一帯は温泉地なのですね
画像19 今回は、東鳴子温泉にあります
画像20 高友旅館さんにお世話になります。駅から徒歩数分で到着しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?