見出し画像

東北旅②「秋田犬に会いに行く&グルメ」編

昨年夏、北海道旅を終えて次に向かったのは東北
青森に続き今回は秋田編になります。

秋田といえば秋田犬🐕

秋田犬の里へ

大型犬、大好きです!!


こちらは銅像


こちらは看板(;_;)


施設内で飼われている秋田犬が、ガラス越しにスタッフの方と遊ぶ姿が見学できます。
秋田犬を連れた飼い主さん達もおられ、多くの秋田犬に出会う事が出来ました。
秋田犬の特徴として、飼い主さん以外には懐かないことが多いそう。
愛嬌あるお顔が素敵。
思っていたより大きく感じました。

秋田グルメ

秋田比内や大館本店へ


夕方到着。
開店前にすでに行列。
静かな商店街の中でひときわ目立つ光景です。
大型車🚌を何処に停めてよいか分からず、お店の方に教えていただきました。
お店のちょうど裏手辺りの駐車場の奥に停めさせていただく。

17時開店。

更に列は長くなりましたが、運良く店内には1巡目に入ることが出来ました。

コース料理を注文

店内はオシャレな雰囲気と、

女将さんの秋田弁が

なんとも言えない可愛さと、

あたたかさを感じます♡

鶏肉の歯応えがしっかりしていて
卵はとろっと絶妙です♡
お米も美味しです。


コース料理には、きりたんぽや焼き鳥も付いていたはずですが・・・

写真に収まっていませんでした(;_;)

次回は秋田の温泉♨へ
秘湯を目指しましたが、まさかの・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?