道の駅摩周温泉 弟子屈町(てしかがちょう)

画像1 親戚をお迎えしての旅2日目。阿寒湖で小学生の坊ちゃんご希望の釣り🎣の予定でしたが、大雨に見舞われ予定変更になりました。
画像2 このところ雨のお天気が続いています☔️
画像3 向かったのは道の駅摩周温泉
画像4 残念ながら、摩周湖も見られず、、、。
画像5 道の駅から徒歩3分程の所にある水郷公園。お子さんを連れて一日楽しめそうですね。
画像6 車旅では犬連れの車中泊旅のかたを沢山お見かけします。ドックランがあるとありがたいですよね🐕
画像7 道の駅裏にある森の天然水をいただきました。
画像8
画像9 道の駅内には素敵な絵画
画像10 傾いた写真が多くてすみません😅
画像11
画像12 そう言えば、一昨年訪れた時に、道の駅の観光案内の方から、この時期サクラマスの遡上が見られると教えていただきました。40キロ程先にある小清水町の「さくらの滝」を教えていただきました。今回は行かれませんでしたが、遡上するサクラマスが近くで見る事が出来て迫力がありがあります。
画像13 スタンプラリー企画。応募出来そうなものが2つありとりあえずスタンプを集めてみました。
画像14 こちらのスタンプラリーは、昨年応募してラッキーな事に当選しました。今年はスタンプ集めて応募出来るかな?
画像15 屋外には足湯が。
画像16 外国の方々も多くいらしていました。
画像17 次回は、屈斜路湖を眺めながら、混浴露天風呂コタン温泉♨️(無料)にチャレンジした事をお伝えします^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?