北海道道南旅 八雲町和の湯と1人旅男性との出会い

画像1 やってきたのは和の湯♨️(やわらぎのゆ)
画像2 今回の旅で、海側を走るのはフェリーで室蘭港に上陸して以来かな。
画像3
画像4 八雲町から国道5号線を山の方へ向かっ行きます。
画像5 穴場的な温泉♨️のようです。
画像6 露天風呂は1つ。ぬる〜くて、長〜く入っていられます。こんな感じの温泉も大好き♡鉄と塩分の味がしました。昨日、腕に15センチ程の浅い切り傷を作ってしまい、かなりシミました💦
画像7 内湯は熱めです。浸かると思わず「ぉ〜っ」って唸ってしまうほど気持ちいいです♨️♨️♨️
画像8 待合室では飲食物の持ち込みは禁止でした。冷水機のお水をいただきました。浴後身体に染み渡ります!
画像9 受付の方が、お風呂は源泉掛け流し、サウナの水風呂は湧水だと教えて下さいました。
画像10 受付の前でとうもろこし(こちらの辺りでは"とうみ"と呼ぶそうです)1本50円^_^
画像11 当日に賞味期限を迎える菓子パン達がなんと50円^_^
画像12 かなりの規格外の大きなきゅうり🥒や、かぼちゃの茎も売られていました。(油で炒めて食べるそうです。見た目はふきのような感じでした。
画像13 待合室でくつろいでいたら、夫と男性が話をしていました。
画像14 関東からやって来たその男性は、アパートを借りて、そこを拠点に春から北海道を周っていらっしゃるそう。
画像15 目的は、イカ🦑、ブリ、カレイ、ホッケ(今まで、開きしか見た事無かったですが、生のホッケの写真を見せて下さいました。お刺身にするのが美味しいそうです)釣りを満喫されているとお話されていました。また、釣り以外にも、北海道で知り合った方々とパークゴルフも楽しまれているという社交的な方。1人旅を楽しむ豪快な男性。北海道と関東の2拠点生活。そんな生き方、人生の楽しみ方もあるんだなぁと。
画像16 奥様とは残念ながら、車の運転について意見が合わないとの事で、単身北海道を満喫されているそうです。東北地方の温泉にもお詳しく、色々と素晴らしい温泉を教えいただきました。北海道を巡っていると、色々な方々との出会いがあります。多くの方々を惹きつける北海道の魅力を、また一つ知ることが出来ました!ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?