北海道旅「東川町編」1

画像1 日中の気温は34度
画像2 涼と水を求めてやってきました
画像3 大雪旭岳源水公園。雪解け水はとても冷たいです。
画像4 地域の方々が管理され、車1台につき、300円の協力金があります。北海道旅3年目になりますが毎年訪れています。毎年多くの方々が沢山の水汲みに来られています。慣れた方は濡れないようにカッパや長靴を履いて来られています。管理されている皆さんに感謝し頂いてきました。
画像5 水汲み場の近くにこんな表示が
画像6 整備された道を300mほど歩きます
画像7
画像8
画像9 きれいな水
画像10
画像11
画像12
画像13 苔の緑好きです
画像14
画像15
画像16
画像17
画像18
画像19
画像20
画像21 魚がいました
画像22 なんの魚でしょう。かなり冷たい水のなかで生息しています。夫は水の中に10秒も足をつけられないくらい冷たいと言っていました。
画像23 ここでたまたま出会った方と仲良くなり、東川町でランチをご一緒させていただきました。とても素敵な時間を過ごしました。そちらは東川町編2でお伝えしようと思います。
画像24 貴重なお水をいただきありがとうございました。
画像25
画像26

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?