豊平峡温泉 北海道札幌市

画像1 ほうへいきょう温泉と読みます。札幌駅からの山の中へ30キロ程のところにあります。
画像2 昨年初めて利用させていただき、衝撃を受けた温泉でした。
画像3 洗い場の波打つでこぼこ凸凹したものが、初めは何だか分からず、人工物だと勘違いしていました。
画像4 長年の温泉成分により、洗い場の床が、鍾乳洞のような感じに波打っているんです。
画像5 施設内は広く案内を頼りに巡っていきます。
画像6 露天風呂がものすごく広いんです♨️露天風呂大好き人には、とてもありがたいです!
画像7
画像8
画像9
画像10
画像11
画像12
画像13 特に露天風呂が広く湯温も快適で、しばらくのんびりしていました。内風呂も木の造りで落ち着きます。
画像14 女性の脱衣所とは別にメイクルームがあります。
画像15 こちらの名物カレー。インド人の方が調理されているようです。
画像16 ずっと気になっていた、ナン🫓もカレーもめちゃくちゃ美味しいです!
画像17 ラッシーもいただきました。温泉も食事も満足し、とても素敵な時間でした。ありがとうございました。
画像18 真駒内駅から無料バスが出ています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?