銀婚湯さんお世話になります。北海道1人旅

画像1 夫に銀婚湯さんまで送ってもらい、これから1人旅になります。1人旅は慣れていますが、開放感よりもなんとなく心細い感じがしました。
画像2 私自身の、今回の旅のメインイベント。
画像3 昨年日帰り入浴では叶わなかった野天風呂を巡ること。宿泊の受付は13時から。少し早めにチェックインさせていただきました。
画像4 日本秘湯を守る会の会員さんのお宿になります。
画像5 ロビーには、日本秘湯を守る会のスタンプが飾ってありました。
画像6 お部屋はシンプルな和室。トイレと洗面所は共用になります。人気のお宿で、予約時の残り最後のお部屋だったようです。
画像7 楽しみにしていた野天風呂巡り。受付で地図をいただき巡る事に。全5ヶ所の野天風呂は受付でその都度、木の鍵を受け取ります。1時間貸切で利用させて頂きます。
画像8 こちらの門をくぐるとワクワクしてきます!!!!!
画像9 素敵なお庭を散策しながら
画像10 地図片手に野天風呂を巡る。なんとなく、小学生の頃林間学校で体験したウォークラリーを思い出します。
画像11
画像12
画像13 吊り橋は5人以上で渡らない事と注意書⚠️
画像14 なんんとも風情があります
画像15 セミがいきなり勢いよく腕に飛び込んできました。こちらの場所は、セミにとっての首都東京か⁉️と思う程、セミの人口密度が高いです(笑)セミにとってもパラダイスのようです。
画像16 先ずは1番遠いトチニの湯から巡ることにします。
画像17 トチニの湯♨️到着。
画像18 受付でお借りした木の鍵をこんな感じで差し込み施錠します。遊び心があってなんともユニークです。
画像19 脱衣所はこんな感じです。
画像20 これですコレ!写真で見たこのお風呂に昨年から憧れていました。
画像21 実物を前に夢が叶う瞬間🤩最高です♨️♨️♨️
画像22 源泉掛け流し
画像23 北海道の温泉を巡るようになり、このような光景や、鉱物と浴槽が長年に渡り、化学反応を起こしたような?丸っこくぶつぶつした姿にも見惚れるようになりました(笑)
画像24 トチニの湯の隣にもう一つあり、そちらのお湯にも行ってみます。ぬる〜くて、しかもヌルッと♨️川を眺めながら至福の温泉タイム♡
画像25 源泉掛け流し。
画像26 最高でした。受付に帰る途中、地図を持っているにも関わらず、迷ってしまい😅ウロウロ。方向音痴の私にスタッフさんが優しく声を掛けて下さいました。ありがとうございました😊次回も野天風呂巡りの続きになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?