見出し画像

北海道は旅人にやさしい〜「スープカレーを食べてみた」編

私達夫婦は車で日本を巡り(沖縄を除く)2年ほどかけ150泊以上の車中泊旅を経験してきました。
昨年からマイクロバスをキャンピングカーにDIYした車で旅を楽しんでいます。
今回は、北海道旅で食したスープカレーについてお伝えしたいと思います。
昨年夏の出来事になります。

ふだんの生活の中で、スープカレーを食べる機会はほとんどなく、北海道に来ると特別感を感じます。


スープカレーを食べてみた3店

1.道産子プリン(プリンとスープカレーのお店)登別市


ランチで入店。
店内は満席でしばらく店内で待ち、その間にメニューを決めました。

スパイスの感じと、野菜とお肉が満載で大満足でした。


2.ポポット(月形町)

カレースープのスパイスが美味しい。野菜とチキンもボリューム満点です。
畳のお座敷があり寛げました。


3.道の駅パパスランドサッツル

道の駅のレストラン「レストランパパス」でランチをいただきました。
ランチタイムで混雑していましたのでしばらく食堂の外で待ちました。

夫がスープカレーを注文し、おすそ分けをいただきスパイスが濃厚で油がなんとも言えない美味しさ。ボリューム満点でとても美味しかったです。写真は残せていなくて残念。
下の情報をご参考にしていただけたら。↓
私はザンギ定食をいただきましたが、ボリューム満点でした。
お米もとても美味しかったです。

どのお店でいただいても、とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

北海道のお土産にスーパーでスープカレーの素(瓶入り)を購入しました。自宅でもスープカレーを堪能することができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?