見出し画像

京都旅④「京都市内で源泉かけ流し!!」心地いい温泉に出会いました編

今回は京都旅④京都市内で源泉かけ流し心地よい温泉を見つけた話と、市内で食事をした事をお伝えしていきます。

京都市内 スーパー銭湯で検索してみたら・・・

こちらにヒット↓

京都桂温泉仁左衛門の湯

なんと

源泉かけ流しの温泉に出会いました!
2種類の泉質があるようです。

温泉成分について全くの素人のため、温泉分析書別表を添付しました。




こちらの施設は内風呂が数種類ありました。
私自身露天風呂大好き派ですので、内風呂には浸からず露天風呂のみ利用しました。
露天風呂入口向かって右に大きな露天風呂が。
奥に打たせ湯もあり修行僧のように??滝に打たれている方もいらっしゃいました。

向かって左にある小さなお風呂が特にぬるっとしていて気持ち良かったです。お勧めです♨

ご宴会プラン

桂温泉仁左衛門の湯を利用させていただき

午後の比較的空いている時間帯に利用しましたので、のんびりと湯に浸かることが出来ました♨
ここ数日、右肩の凝りがありましたが、浴後気がつけばとても楽になっていました。

自家用バス🚌も駐車出来てとても良かったです。

その後向かったのは

金閣寺近くにあるファミレス

和食Newジョイ


知り合いの息子さんが京都にいましたので待ち合わせをし、夫と私と3人で食事をしました。


航空右写真で駐車場が広そうに見えたため、こちらで食事をすることに。
席についてしばらくすると、マイクロバスで来店したため、店員さんに団体客に間違われていました。。。。
普通そう思いますよね。。。
観光客が大型車を駐車するのみで、食事をされない方もいたようで確認に来られていました。


おばんざい弁当茶碗蒸し付きを注文


〆のデザート

知り合いの息子さんからお土産をいただきました。
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?