見出し画像

北海道は旅人にやさしい「無料で利用させていただけるお風呂」編

大滝区共同浴場ふるさとの湯は伊達市の山間部にあります。

こちらの施設は2022年夏にも利用させて頂きました。


施設入り口にある用紙に、大滝区、伊達市内、それ以外からの来館なのか、来館時間帯ごとに記載するところがあります。

開館は13時になります。

内湯は2箇所あり熱い湯は43度、温い湯は40度。

43度はかなり熱く感じました。

湯は透明でツルッとしていて浴後サッパリします。

これが、無料で利用させていただけるのは本当にありがたいことです。

施設内はいつもとてもきれいにされています。

維持管理されている
地域の方々に感謝し、ありがたく利用させて頂きました。

お世話になりました。

おまけ

お風呂のとなりには、ふるさと館があり、地域の野菜などを販売するお店があります。
残念ながら今回はお休みされていまた。


この日のお天気は変わりやすく、急な大雨に見舞われました。山のお天気は変わりやすいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?