北海道旅占冠村(しむかっぷむら)湯の沢温泉

画像1 占冠村にあるお風呂にやってきました
画像2 湯の沢温泉森の四季。この日は朝から一日中雨でガスが発生するようなお天気。
画像3 道の駅自然体感しむかっぷから車で15分ほどの距離にあります。
画像4 薪木を炊いて温泉を沸かしているそうです。
画像5
画像6
画像7 内風呂のみ。無色透明でツルッとしています。少し熱めでしたが肌がツルツルに感じます。
画像8 温泉分析書別表を添付
画像9 温泉分析書を添付。
画像10 大きな囲炉裏が。冬にきたらまた違う景色が見られそう。
画像11 ちょっとした置き物がかわいい。
画像12 こちらに来る途中、車の窓から鹿の親子が4頭すぐ近くで見ました。車が通っても全然逃げる気配もありませんでした。
画像13 入浴後は畳の部屋でゆっくり寛ぎました。お世話になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?