見出し画像

私と病院〜M病院・現在編〜《2022.7.8》

M病院に行く予定だったのですが、結節性痒疹がひどくなってきたのと生理になってしまって体調が微妙だったので電話診察に変えました。

N先生には「病院に来るようにって言いましたよね?」と怒られました(_ _;)

今月から電話診察は不可になったみたいです。

診察が終わってから、「今日の診察をキャンセルして、別の日にすればよかったのでは?」と気付きました。

アホすぎる……。


寝ているときに発作があったのか、朝起きたら舌が痛かったので診察ではそのことを話しました。

頬を噛んでいたことはあったのですが、舌を噛んだことは多分なかったので驚きました。

舌、噛み切らなくてよかった……。

発作を起こしたとは断言できないようで、特に深く聞かれませんでした。

他にも話すことがあったのですが、とっとと電話を切ったほうがいい感じだったので話しませんでした。

「来月は必ず病院に来てください」と強く言われて診察は終了。

そのあと薬局に電話をして、薬の郵送を頼みました。


来月は病院に行きます。

行かないと病院から追い出される(出禁になる)と思うので。

名誉院長に診察してもらった頃がなつかしい……。


記事を読んで「サポートしてやってもいいぞ」と思ったらサポートしてください。サポートは医療費に使わせていただきます。