見出し画像

私と病院〜M病院・現在編〜《2022.1.28》

先週の金曜日は診察でした。

東京都はコロナが凄いことになっているので、来院はあきらめて電話診察にしました。

14時頃に電話がくるとのことでしたが、待てど待てど電話はかかってこず……。

「病院が混んでるのかな?」と思い、もうしばらく待ちました。

夜になってさすがにおかしいと思い、病院に電話して診察の確認をしました。

すると。

「N先生が体調不良で本日は休診となっています」とのこと。

そんなことを知らないで電話がくるのをずっと待っていた私。

もっと早くにかければよかった(T▽T)

受付の方に連絡し忘れたことを謝られました。

N先生混乱した

「O先生(名誉院長)でよければ電話診察が可能なので、もしよろしければ本日診察させていただきます」とのことだったので、診察を申し込んで、O先生から電話がかかってくるのを待ちました。

10分も待たずかかってきて驚きました。

発作の有無、体調の状態、その他諸々を聞かれて、いつもの薬を処方してもらいました。

電話診察のあとは薬局に電話して、薬の郵送を頼みました。

どうなることかと思いましたが、無事診察を受けることができてよかったです(^^;)

N先生、2つの病院をかけもちしてるから疲労で倒れたんだろうな……。

医療従事者は肉体的にも精神的にも大変だと改めて思い知りました。

来月会えることを祈ります(-人-)

それとO先生。

いや、名誉医院長。

私が働いてると思っていたみたいですけど、

私は無職です。


食品会社のバイト中に発作を起こして救急車で運ばれてから働いてません(-_-;)

結節性痒疹がもう少しで治りそうなので、完治したら働きます。

しばらくお待ちくださいm(__)m



記事を読んで「サポートしてやってもいいぞ」と思ったらサポートしてください。サポートは医療費に使わせていただきます。