見出し画像

私と病院~M病院・現在編~《2021.7.9》

※先週診察だったのですが、当日にアップするのを忘れて今日になりました。いつものことですが(^^;)


もはや恒例となった電話診察の日。

朝早く起きて先生からの電話を待ちました。

こういうときだけ早く起きられるのは何故でしょう?

コーヒーを飲んでくつろいでいたら電話が鳴りました。

先「おはようございます。舞坂さん、いま大丈夫ですか?」

私「はい。大丈夫です」

先「舞坂さん、その後どうです?眠れてます?」

私「ちょっとずつリズムが整ってきました」

先「そうですか!いま何時に寝て何時に起きてます?」

私「24時に寝て8時くらいに起きてます。遅いと26時に寝て10時に起きてます」

先「だんだんリズムできてきましたね。26時就寝は遅いので24時に眠るようにしてください」

私「はい」

先「てんかん発作は出てますか?」

私「まったく出てません」

先「じゃあ、お薬はいつも通りで。来月の中旬あたりはどうですか?」

私「はい。大丈夫です」

先「9月くらいに一度病院に来てほしいんですけどコロナで無理そうなら電話診察しますね。舞坂さん、ワクチン打ちました?」

私「まだです」

先「ワクチン打ってからのほうがいいですね。」

私「そうですね」

先「来月の診察でまた考えましょう」

私「はい」

先「それではまた来月に。失礼します」

私「ありがとうございました」

先生からの電話を切り、薬局に電話して薬の郵送を頼みました。

薬はカルバマゼピン、ラモトリギン、レクサプロ、トラゾドンのいつもの4種類です。

地元の皮膚科も行っていてデザレックスも飲んでます。

薬が減らなくて地味にお金がかかるのが悩みです(-_-;)

医療費がかかるのとかからないのじゃ全然違いますからね~。

減薬めざして少しでも体調を良くしたいです。

読んでいただき有難うございましたm(__)m






記事を読んで「サポートしてやってもいいぞ」と思ったらサポートしてください。サポートは医療費に使わせていただきます。