見出し画像

庭の手入れのお仕事

6月!なんと、お庭の手入れのお仕事を頂きました!
もう一軒、庭を見に来てほしい、というご相談もいただいています。

今までは、友人宅の庭やパン屋さんの庭にボランティアで行っていましたが、今回、初のお仕事の依頼です🌟うれしい!
親方の下、学んだことをしっかり生かしてがんばろう~!

明日から試験期間が始まる、
スクーリングも2回、卒制も始まる、親方の仕事もある、
樹木医さんが訪問してくれる、田植えもする、
日本緑化センター主催の樹木の病虫害についての講座も受講する、
なんて忙しいんだろう。

でも、楽しみしかない。

仕事がいっぱい、勉強がいっぱいで、ワクワクするなんて、
幸せなことだな。

好きなことしかしないって決めたから、何やってても楽しい。

お仕事を与えてくださったこと、感謝して誠心誠意やらせていただきます😌

冒頭の写真は、私の庭の雑草で作った花束です。
雑草の花束を良く作ります。お店で作るのとは違って、やさしいイメージです。

ぺんぺん草、ドクダミ、ムラサキカタバミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?